高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

「幸せの黄金たい焼き」の『たい焼き 黄金あん』(高槻市富田町)【たかつーグルメ】

たかつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回食べてきたのはJR摂津富田駅ちかくにある……

幸せの黄金たい焼き 高槻富田店
幸せの黄金たい焼き-2012114
たい焼き 黄金あん(180円税別です!
※価格は2020年12月11日時点のものです。

幸せの黄金たい焼き-2012112
ひたすら神社巡りをしている昨今なんですが、暗くなってきたころに小腹が減ったので寄りました。

幸せの黄金たい焼き-2012111
いろいろ悩んだんですが、僕はカスタードが好き!ということでカスタードを購入…しようとしたら一緒にいたスタッフがカスタードをチョイスしたので黄金あんを洗濯。

幸せの黄金たい焼き-2012113
春日町の春日神社で食べたんですが、なんかすごい処刑台にいる鯛みたいになりました。

幸せの黄金たい焼き-2012115
分割するとこんな感じ。芋餡がたっぷり!皮っぽいのも見て取れますね。

一時期めっちゃ幸せの黄金たい焼きを食べていた僕としては、やっぱり黄金あんは安定のさつまいも感といいますか。あま〜くてあまくてあまい!最高やないか!

1
そんなわけでこれは別日に食べたカスタード。

1
たまたまか仕様かわかりませんが、カスタードの中に黄金あんも入ってて、もう最高のコラボ!

これからの寒い時期に温かいカスタードは最高!冬のスイーツとしてたい焼きは優秀ですよ!!

今回食べたのをまとめると…

黄金カスタード美味しかったです!!!

◇ 幸せの黄金たい焼き 高槻富田店
住所
大阪府高槻市富田町1-12-3
営業時間
11:00-20:00
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)





ライター:すどん すどん