高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

高槻センター街に「錦もちつき屋」ってお餅屋さんができるみたい。12月オープン

高槻センター街に「錦もちつき屋」というお餅屋さんができるようです。

↓こちら
錦もちつき屋-2011242
Googleストリートビューによると、この場所には以前「カレーハウス スパイシー」があった模様。

地図ではここ↓

住所は大阪府高槻市高槻町20-12久保田ビル1F。

錦もちつき屋-2011243
こっちにいくと比較的すぐ高槻センター街の阪急側出入り口に出ます。

錦もちつき屋-2011241
反対方向にはマクドナルドやサンドラッグなどが。

錦もちつき屋-2011244
見に行った段階では告知等はありませんでしたが、この1週間前くらいに通った時には店内で工事が行われていました。

情報源はこちらの求人サイト。それによると、錦もちつき屋が12月オープンとのこと。

錦もちつき屋で検索すると、名前のとおり錦市場にあったお餅屋さんがでてきます。

今のところそことの関係性は不明ですが、餅つきもあると求人サイトに記載があり、錦市場のお店も店頭で餅つきをしていたということなので、もしかしたら関係者の方によるお店だったりするのかもしれませんね。

なお、こちらのお店はイートインスペースもできる予定なんだそうですよ。




※「高槻通」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん すどん