高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

イナイチぞいのあの塀の中はどうなってるの?裏側に潜入【たかつー広告】


結婚式場1
花びらを投げる!

アンシェルデマリアージュ-70
投げる!


アンシェルデマリアージュ-75
盛り上げる!

我々が一体何をしているかというと…
アンシェルデマリアージュ広角小-86
某結婚情報誌の撮影に潜入中!

アンシェルデマリアージュ広角小-01
撮影場所は高槻市民にとっておなじみの結婚式場…
アンシェルデ・マリアージュ!

この日、某結婚情報誌で掲載される写真撮影を行うと聞きつけ意気揚々とやってきたたかつースタッフ!

アンシェルデマリアージュ広角小-10
(撮影中のようす)
今回はその撮影のようすを覗き見しながら、普段なかなか入ることができない式場の裏側を調査!

敷地内はどうなってるの?
どんな結婚式ができる?
口コミがいいけどほんまかいな!

みたいなところも一緒に探っていきますよー!
たかつー
「建物の存在は知っていたけど中に入るのは初めて!
どんな感じの式場なんやろ?楽しみー!」
アンシェルデマリアージュ

◆アンシェルデ マリアージュって?

国道171号線沿い中川町にある大聖堂が目をひく高槻唯一の結婚式場。

JR京都駅・大阪駅どちらから来ても約15分と利便性よく、JR高槻駅・阪急高槻市駅からは無料シャトルバスも出ています。

地域の方に愛され、なんと今年で40周年目を迎えます。

▼公式サイト


▼ブライダルフェアのご予約はこちら!



とにかく広い

結婚式場-17
早速レポートしていきたいところなんですが、まず始めに言わせてください。
会場がとにかく広い。

結婚式場-14
(1階ロビー)

式場内にはチャペルや4つの披露宴会場、加えて写真スタジオなどがありますが、それにしてもとにかく広い!(2回目)

結婚式場-10
(2階ロビー)

大阪市内の結婚式場と比べると、この広さはなかなか味わえないんじゃないでしょうか!

何よりこんなに身近な場所に、ここまで広い式場があることに驚き。

結婚式場-11
(2階待合スペース)

もう一つ驚いたのが会場の綺麗さ。
40周年を迎えるはずなのに全然古い感じがしない!
※チャペルは5年前に建てられたものなのでまだ新しい。

マリアージュ20230728100513
(2階待合スペース)

このことをスタッフさんに伝えると「めっちゃお掃除頑張ってます」って言ってました(笑)

下の写真の階段の手すりも毎日スタッフさんがピカピカになるまで磨いてるんだとか。
スクリーンショット 2023-10-16 11.33.53
(フォトスポットにもなる青の階段)

アンシェルデマリアージュ-26
また式場内にはドレスのフィッティングルームやヘアサロン、フラワーショップなどが併設しているので、結婚式に必要なほとんどは会場で揃います。

プランナーさんによると長年勤めるベテランスタッフさんが多いので「安心してお任せできますよ」とのこと。

ちなみにドレスのお色直しの時間とかも他の式場と比べるとめっちゃ早いそうですよ!なにそれ気になる!

撮影の裏側はこんな感じ!

結婚式場-12
それではお待たせしました。
ここからは某結婚情報誌の撮影のようすもご紹介します!

結婚情報誌に掲載されている写真といえば華やかな写真が印象的ですが、撮影の裏側はこう!

結婚式場-13
人!人!人!だらけ!
カメラマンさんはもちろん、式場スタッフのみなさん総出で撮影に臨んでいました。

この日は朝9時からスタートして夜の19時に終了予定…と撮影はまる1日がかり!

結婚式場-09
式場によっては結婚情報誌のカメラマンさんに一式お任せすることもあるようですが、アンシェルデ・マリアージュでは支配人さんやスタッフさんたちが付きっきりでプロデュース!

ワンカット毎にこだわりを込めています(キリッ)

アンシェルデマリアージュ広角小-64
そんなこともありスタッフさんたちは動きっぱなし!

撮影スポットごとに新郎新婦・ゲストの立ち位置を確認したり…

スタッフさん
時にはゲスト役で撮影に参加したり…

アンシェルデマリアージュ広角小-33
撮影に必要な小物や装飾を整えたり…間違いなく忙しそう!

だったんですが、終始楽しそうに動かれていたのが印象的でした。すごい。

アンシェルデマリアージュ-85
(写真右がカメラマンさんで左がアンシェルデ・マリアージュの支配人さん)
撮影自体も全体の見え方や角度、こだわりなどを支配人さんがカメラマンやモデルの方に伝えながら進めていきます。

アンシェルデマリアージュ-88
そうして実際に撮影した写真がこちら!
めちゃくちゃ綺麗!
この1枚を撮るのにスタッフさんたちの努力と想いがぎゅぎゅっと詰まっています。

つづいて撮影を追いながら、式場の雰囲気も見ていきますよー!

圧巻のバージンロードが魅力のチャペル

マリアージュ20230728101935
撮影スタートはチャペルから。

ゴシック様式の大聖堂はまるで海外に来たような雰囲気。白を基調としているのでチャペルが青空によく映えます。

アンシェルデマリアージュ広角小-88
中に入ると、9mの大天井と関西最大級の20mのバージンロードがお出迎え。
見てくださいこの奥行き!

このバージンロードを目当てに大阪・京都・奈良から見学に来られるお客さまも多いみたいですよ!
たかつー
「ちなみに意外と高槻市民の方の利用は少ないそう。

地元すぎるからかな?でも近いからこそぜひ一回見に来てもらいたい〜!」

アンシェルデマリアージュ-90
チャペル内はアイボリーとブラウンを基調としたナチュラルな雰囲気です。

アンシェルデマリアージュ-69
また外に続く白の大階段もアンシェルデ・マリアージュならではの特徴。

ここではフラワーシャワーやバルーンリリース、夜にはキャンドルを灯す演出などが出来るそうですよ。いいな〜。

アンシェルデマリアージュ-73
何よりこの大階段、どこを撮っても写真映えするのが嬉しいポイント!

ほんまにここ高槻ですか?と聞きたくなる仕上がりです(笑)
たかつー
「大聖堂から出てくる姿はまさに、ドラマのワンシーンみたい…!私もこんな結婚式がしたい〜ッ」

アンシェルデマリアージュ広角小-66
(冒頭の写真はこちらで試行錯誤していたもの)
ちなみに某結婚情報誌の撮影ではフラワーシャワーを撮影するのに奮闘。

これの何が大変かって風が吹いた時に、写って欲しい所にお花が飛んでくれないこと。何度も何度もお花を投げては拾う…そんな作業が繰り返されました(笑)

こうやって素敵な写真がつくられていくんですね〜。

多彩なセレモニーが叶う!披露宴会場

結婚式場-08
お次は式場内で一番広い披露宴会場「アスティオン」へ。

結婚式場-07
こちらでも装花の位置やゲストの配置など式場のスタッフさんたちで調整。

「こうかな?ああかな?」なんてお互いに声を掛け合いながら進めていきます。

結婚式場-15
撮影するのは新郎新婦の入場シーン。

撮影中は「もっとハッピーな感じで!」「笑って〜!」などスタッフさんが場内を盛り上げていました!

結婚式場-05
ちなみにこちらの会場内にはステップがあり、ここから新郎新婦が登場出来るんですって。かわいい。

アンシェルデマリアージュ-37
結婚式でよく見る「一緒に写真撮ろー!」って感じの写真撮影もありました。ちゃっかり紛れ込むたかつースタッフ。

結婚式場-06
そしてそれを和やかに見守るスタッフさんたち(笑)

ちなみに式場の口コミで「スタッフさんたちが親身に相談に乗ってくれて良かったというレビューを多く見かけたんですが、実際にお話してみて納得。

アンシェルデマリアージュ広角小-72
みなさんフレンドリーでこちらの緊張をほぐしながら話してくれるので、実際の打ち合わせも楽しく進められそうな雰囲気でした。

スタッフさん同士も仲が良くて何だかほっこり。
たかつー
「プランナーさんがお客さまと話す時に心がけていることは『なんでも話せる存在になること』なんですって。

そのために関係を築くことを何より大切にされていて、お客様の中には家族に会うような気持ちで来られる方もいらっしゃるそう。そこまで関係を築けるって素敵…

結婚式場-16
続いて披露宴会場で一番人気の「アペルト」へ移動。

アンシェルデマリアージュ広角小-06
こちらの会場はなんとプライベートガーデン付き!

アンシェルデマリアージュ-21
(写っているのはゲスト役のスタッフさんたち)

挙式後にここで歓談したり、スイーツビュッフェの際にこちらに移動してお食事するなどいろんな使い方ができるそう。

ナイトガーデンもオススメみたいですよ!

結婚式場-04
新郎新婦と歓談もできるガゼボ(休憩スペース)もあります。

ほんまにここは高槻ですか?高槻じゃないでしょ。

ちなみにガゼボから見た景色はこんな感じ↓
結婚式場-19
う〜ん、リゾート感!

そしてこのガーデンをプロが撮影すると…
1004__.img71

1004__.img61
こうなります。

いや、こんな近場でこんなオシャレな結婚式が挙げられるってどういうこと(混乱)絶対お家に飾るやつ。

結婚式場-22
会場内もまた違った雰囲気で、お客さまの要望にあわせて多彩な会場が作れることを実感。

何より高槻でプライベートガーデン付の結婚式が挙げられるとは思いもよりませんでした!

アンシェルデマリアージュ-55
(写真はケーキ入刀シーン)

ちなみに式場で最近人気の演出を聞いたら「クレールストーリア」が人気だそう。

特別なキャンドルに火をつけて紙をかざすと文字やイラストが浮かび上がる演出で、ゲストそれぞれに違ったメッセージを贈ることができるそうですよ!めもめも。




結婚式場-03
この他にもまだまだ撮影は続きましたが、
記事でご紹介するのはここまでー!

いかがでしたか?式場の雰囲気は伝わったでしょうか?

結婚式場-02
敷地内はもう本当にフォトジェニックな場所が多くてですね!

見ている私たちも終始テンション上がりっぱなしで大変でした!
式場で写真撮影するだけでも価値があるのではと思っちゃったほど。

そして某結婚情報誌の撮影はこんな風に行われているんですね。プロやわ。

アンシェルデマリアージュ-60

アンシェルデマリアージュ-58
撮影中のスタッフさんたち
また式場を考えている方には、予算のことも含めてプランナーさんがしっかり考えてくださるのでぜひ一度フェアや見学会などで相談してみてください!

高槻&茨城の方限定でお得なプランもあるそうですよ!必見!

アンシェルデマリアージュ-66
このつづきはぜひ実際の式場でご覧ください!

記事で見るより、もっともっと素敵な空間が広がっていますよ〜!
たかつー
「いや〜こんな近くにこんなに素敵な場所があるとは思わなかった!盲点!

スタッフのみなさんもとても優しく対応してくれますし、結婚式をお考えの方はぜひ候補のひとつに加えてみてください♪」


アンシェルデマリアージュ
◆アンシェルデ・マリアージュ
【住所】高槻市中川町1-9(地図)
阪急高槻駅/JR高槻駅より徒歩10分
【営業時間】10:00-19:00
【定休日】木曜日(祝日除く)

【お問合せ】
☎︎072-672-1101

▼公式サイト


▼ブライダルフェアのご予約はこちら


▼公式Instagramはこちら
スクリーンショット 2023-10-16 18.03.18
(画像クリックで公式Instagramへ遷移します)

Sponsored by 株式会社セレマ

※広告掲載のお問い合わせはコチラから

 
ライター:タクワン タクワン
最新ひとことニュース
8/22リアル恐竜ショー@芸術文化劇場
「誰も知らんキング傑作選」で高槻映る。6/22
枚方に内野聖陽くる
イオン茨木「ブルーピリオド」試写会抽選。6/14〜18
バンドアニメの楽曲レッスン@イオン茨木
なすなかにしの番組で高槻特集。6/15
芸術文化劇場に坂本冬美くる
イオン茨木にウルトラマンアーク。整理券
高槻GPチャンスセンター休業中。6/19まで
阪急FGに「DECORTÉ」が仲間入り
高槻C.C.でドローン飛ばせる
ヨットで世界一周達成!高槻の会社所属
ひらパー参加型イベント「ゲゲゲの妖怪100物語」7/13〜
枚方にサッカー日本代表・堂安選手くる!
高槻まつりがクラファンしてる。〜6/28
10/13枚方に中村勘九郎・七之助くる
「古墳フェスはにコット2024」11/24開催
村上信五が高槻産ぶどう開発へ!
摂津富田駅「みどりの券売機プラス」OP対応時間変更
ひらパーのプールは7/13から!
「高槻まつり2024」は8/3・4に開催
BS番組で安満遺跡公園が映る。6/28
おにクルに藤井聡太がやってくる
高槻魂!!2024開催日は?
阪急初の座席指定サービスは7/21〜 
高槻市内の図書館が順次休館
萩谷「阪神vsオリックス」サイン会実施
高槻から見える!万博でドリカム花火2024
お隣茨木でNHKのど自慢開催されるって