高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

キツイ坂もスイスイ登れる!軽EV車の日産サクラを試乗体験!試乗でPayPayマネーライトが当たる【たかつー広告】

突然ですが、

電気自動車って乗ったことありますか??

実は電気自動車って、
めっちゃ静かで滑らかな走りなのに、

すごーく力強く走ってくれるんです!

しかも街乗りなら1ヶ月の電気代はたったの1,500!!

※自宅充電の場合

それが日産の軽EV車

日産サクラです!

アンドゥ

どう??
維持費も安くなるし、電気自動車のサクラよくなーい?

旦那に日産サクラの良さをプレゼンする奥さん(という設定のたかつーメンバー)

シュン

ん〜?
まぁ2台目として乗ってる軽自動車もそろそろ車検やし、買い替えを考えてもいいかもなぁ〜。
ガソリン代も高くなってるし。

アンドゥ

ホンマに??
じゃあさっそく試乗申し込みしよ!

今ならPayPayマネーライトが当たるんやって♪

ということで2人が試乗予約をしてやってきたのは高槻市のお隣、枚方市にある…

日産大阪 枚方ヒルズ店

国道1号線沿いにあります。

今回はこちらの枚方ヒルズ店でお話を伺いました!

(この記事で紹介するキャンペーン・車種は日産大阪のどの店舗でも共通です。お近くの店舗はこちらをチェック!)


日産サクラって…どんな車??

出迎えてくれたのは、スタッフの寺上(てらがみ)さん。
4人のお子さんを持つパパさんです。

寺上さん

ご来店ありがとうございます。
このたびは『試乗でPayPayマネーライトが当たる』キャンペーンからご予約をいただきましたが、日産サクラが気になられた感じですか?

シュン

EVで電気代もそんなにかからないみたいな話を聞いたので、奥さんがメインで乗ってる軽自動車から乗り換えてもいいかなぁ〜と考えてまして。

寺上さん

今乗っておられる車から乗り換えということですが、奥さまは今どのような使い方をされていますか?

アンドゥ

普段の子どもの送迎と、スーパーへの買い物とか、そんなに遠出には使わないです。
毎日の街乗りがメインです。
でも頻繁には使いますね。

寺上さん

なるほど。
それでは早速、日産サクラのご説明をさせていただきますね。

アンドゥ

あ、デザインカワイイ!

寺上さん

ありがとうございます。
室内は軽と思えない質感と広い空間になっていますよ。

アンドゥ

本当!視界も広いですね!

後部座席もワンタッチで倒せるので大きな荷物を乗せるのもOK。
チャイルドシートを乗せても広々です。

寺上さん

車体の大きさ的には今お乗り頂いている軽自動車とほぼ同じですので、違和感なく運転できますよ。

めっちゃ安心!安全性能が最高評価★★★★(5スター)

寺上さん

やっぱり子どもさんも乗せるので、安全機能というところもしっかり装備しています。

日産サクラは安全評価で最高の★★★★★(ファイブスター)を取得しているんです。

安全機能・安全基準・先進機能であったりを総評価した上で2022年に最高評価を得ていますよ!

シュン

おぉ〜!最高評価ですか!

プロパイロット機能は、高速道路などで白線を検知して走行。
もちろん追従機能も付いているので、前の車が減速したらこちらも自動で減速してくれます。

加えてインテリジェントFCWは、前方衝突予測としてセンサーとカメラを併用して、2台前の車の急減速を検知してくれるようになっています。

そしてCMでも有名なアラウンドビューモニターは車を真上から見ている視点で駐車することが可能。

踏み間違い衝突防止アシスト機能は、カメラで障害物を検知して自動でブレーキ制御を行います。

プロパイロット パーキングは、ボタンをひとつ押すだけで自動で空きスペースを検知して駐車してくれる便利な機能となっています。

標識検知機能は、走行中に標識を検知してドライバーに注意を喚起。
国道1号線が時速50km制限なら、メーターのところに時速50km制限のマークが出てくるようになっています。

アダプティブLEDヘッドライトシステムは、自動で照射範囲を切り替えてハイビームにしてくれる機能。
そして車が近づいてきたらロービームへ自動で戻してくれます。

SOSコールは、事故やあおり運転などに遭われた際に、このボタンを押すだけで専門のオペレーターに接続して会話することができます。
『事故に遭ったので救急に連絡してください』、『警察に通報してください』など、ボタンひとつで連絡できる機能となっています。

また、エアバッグは通常の前方エアバッグに加えて、運転席のニーエアバッグも標準装備。(足元のエアバッグ)

シュン

すごい…めっちゃ高性能ですね…!
こういう安全機能が備わっていると思うとすごい安心感がありますね。

寺上さん

普通車と同様、安全に配慮しています。

やっぱり普段乗られるのが奥さまということなので、心配ですよね?

そういうときにSOSボタンであったりだとか、安全機能が付いていると安心感が今よりも上がるのかなと思います。

自宅充電で普段使いなら電気代約1,500円/月!

寺上さん

充電はガソリン車と同じ位置にありますよ。

でも日産サクラならわざわざガソリンスタンドに行く必要はありません。

お出かけのあと、ご自宅でここへケーブルを接続すれば、もうあとは充電してくれるのでめっちゃカンタンです。

一戸建てで、外部電源があるお家なら簡単な工事で充電設備を付けられます。

※外部電源が無い場合は新たに屋内から電源を引っ張ってくる工事が必要となります。

寺上さん

遠出される場合は電池の残量に気を付けて、外出先での充電ポイントもチェックしておくと良いですね。

ちなみに外の充電設備では急速充電もできるので、必要に応じて充電方法を選べますよ。

急速充電の場合は、80%ほどの充電ですが、そのかわり約30分で充電が可能です。

※普通充電の場合は8時間ほどで充電が完了するので、一晩電源をつないでおけば翌朝にはフル充電の状態です。

充電スタンドは日産のお店だとほぼ備えられていますし、他にもイオンやサービスエリアにもあります。

この店舗周辺だと八幡市役所や、コメダ珈琲やドコモショップにも充電設備があるので、外でも手軽に充電することができますよ。

シュン

実際の電気代ってどれくらいなんですか?

寺上さん

電気代が実際にどれくらい?と言われると家の電気の使い方によっても変わってくるのでお伝えしにくいんですが、日産サクラであればご自宅の普通充電で8時間フル充電して500くらいです。

アンドゥ

えぇえ!?500円!?

寺上さん

もし仮に毎日の買い物で10km乗るとして、フル充電だと120km程度は走れるので、少なくとも10日間は充電しなくていいんです。

シュン

そんなに保つんですね!それで500円は安い!!

1ヶ月の電気代目安

自宅充電3回×500円1,500円

寺上さん

1ヶ月30日で計算しても充電回数は3回で1500円
走行距離はおよそ360kmぐらいでしょうか。

アンドゥ

安っ!!嘘でしょ!?
ガソリン代から考えると信じられないですね…!

寺上さん

夏や冬に家のエアコンをガンガン使ってる時期は、ほんとに日産サクラの充電代なんか誤差の範囲内です。

普段使いの2台目として使うのであれば、ピッタリな車かと思います。

日産大阪では、
日産サクラに試乗で
PayPayマネーライトが当たる
キャンペーンも実施中!

Let’s 試乗!!

百聞は一見にしかず!
実際にサクラに試乗させてもらいましょー!

まずはアンドゥから試乗体験スタート!【女性目線】

アンドゥ

(電源スイッチをポチッ!)

ん??これでもう電源が入ってるんですよね?
めっちゃ静か!!

寺上さん

静かですよね?
本当に静かなので後ろの方と普通に会話ができます。
後ろに子どもさんが乗る場合でも声が聞こえるので快適ですよ。

それではレッツゴー!

今回走る試乗コースはコチラ⬇

日産大阪 枚方ヒルズ店をスタートして北山を抜けて一周するコースです。

スゥーーーーー…

アンドゥ

おぉ〜!めっちゃ静か!
しかもブーンって音がしないからめちゃ快適に会話できますね。

シュン

運転してる感じはどう?

アンドゥ

スーッてめっちゃ滑らかに動く感じ。
アクセルを踏んだ途端、スムーズに加速して進む感じかな。

◆日産サクラのめっちゃ快適!ドライブポイント◆

オートブレーキホールドという機能が備えられているので、オンにしてブレーキを踏んで止まると、ドライブのままでも車が止まります。

なので信号で止まった時にブレーキペダルから足を外しても勝手に進みませんし、下り坂で後ろに下がることもありません。

さらにe-Pedal Stepという機能も付いており、これをオンにすると、アクセルから足を離すだけでブレーキがかかります。

前の車が急にブレーキを踏んだときに、e-Pedal Stepならアクセルから足を離すだけでブレーキがかかって一気に減速してくれます。

そして、北山の登り坂に差し掛かった一行。

アンドゥ

あ、坂道の加速いいですね!
登りやすい。

寺上さん

新幹線とか電車と一緒で変速(ギアチェンジ)がないのもポイントですね。
すね。

北山の頂上あたりまで登ってきたんですが、一般的な軽自動車って登りづらいイメージがなかったですか?

アンドゥ

たしかに。
普段乗っている軽自動車で坂を登っているときも、大してスピード出てないのにブォォーーンってうるさくて…

寺上さん

それが電気に変わるとこんなにスムーズなんです。

枚方ってアップダウンが多いので、スムーズに走ってくれる日産サクラは重宝すると思います。

アンドゥ

てっきり電気自動車ってガソリン車よりも力が弱いイメージがありました…
でも全然そんなことなかったんですね。

無事に試乗を終えて戻ってきたアンドゥ。

寺上さん

ではアラウンドビューモニターを使って駐車してみてください。

アンドゥ

おぉー!真上から見てる!これは見やすい!
今どんな角度かがひと目でわかるから便利〜!

ちゃんと駐車場の枠に入ったかな〜ってドアを開けて確認しなくてもわかりますね。

寺上さん

運転席側はドアを開ければ見えますが、左側は見えないのでこれがあるとないとでは全然違いますよ。

続いてシュンが試乗体験!【男性目線】

シュン

天井も高いし、車内広いですね!
軽自動車に感じない…!

…え?これもう走れる状態なんですか?
静かすぎて不安…(笑)
走り出しもめっちゃ滑らかに進みますね。

寺上さん

みなさんそうなんですが、一度乗ってしまうと違う車に乗れないと仰ってくれますね。

シュン

アクセルを踏んだらすぐに加速しますし、交差点の右折もスムーズにできそう!
本当に軽ですか!?
たしかに乗ると欲しくなります…!

アンドゥ

このまま乗って帰りたいよね(笑)

寺上さん

やっぱり乗っていただくとガラッと印象が変わると思います。
航続距離はガソリン車のほうが優れていますが、あらかじめ外出先で充電できる場所さえ把握しておけば、全然問題無い車なんですよね。

なのでぜひみなさんに一度体感してほしいです。

アンドゥ

試乗予約しておけば、試乗後にPayPayマネーライトも当たるし♪

日産大阪では、
日産サクラに試乗で
PayPayマネーライトが当たる
キャンペーンも実施中!

今なら国の補助金+キャッシュバックキャンペーン中!

寺上さん

ここまで色々ご説明させていただいて試乗もしていただきましたが、やっぱりお支払いが肝心ですよね。

アンドゥ

そうですね、一番気になります。

寺上さん

実は今オススメしたいお支払い方法に、おまとめプランというものがあります。

寺上さん

例えばお車をローンで買うなら支払いが月々かかりますよね。

でも車に乗っているとそれ以上に、車検、オイル交換などのメンテナンス費用、自動車税などの費用が別途必要になります。

なので車にかかる費用って月々で考えるとけっこう波があるんですよね。

アンドゥ

たしかに…
車検とか税金のタイミングでグッと上がりますよね…

子どもの入学とかお祝いごととか、急な出費があると家計のやりくりが大変なんですよね…

寺上さん

ですが、おまとめプランであれば、それら全部を5年間まとめて月々定額支払いにできメンテンナンス費用も税金もすべて月々の中に含まれています。

さらに言うと、保険やバッテリー交換とかタイヤ交換もすべて含めることができますよ。
クルマもサブスクで持つようになりました。

アンドゥ

え!全部含めてくれるんですか!?
それなら毎回費用を気にせず、車を預けられますね(笑)

寺上さん

私たちとしても定期的にお車の状態を確認できるので安心してお乗りいただけます。

しばらく乗って、5年目に乗り換えたいなと思ったら、車を返却してまた月々支払で契約いただければ、初期費用がかかることもなく新車に乗れます。

月々の金額はお車のグレードやまとめる内容によって変わるので、お気軽にお見積りのご相談に来ていただければと思います!

寺上さん

そして今だと、日産サクラを考えてもらえるとすごいんですよ。
国からなんと補助金が55万円出ます!

シュン

55万円!?
そんなにもらえるんですか!?

寺上さん

そして日産大阪限定で、お家の充電設備工事費用も最大10万円まで負担いたします。

ご成約、他社のお車からのお乗り換えでさらにキャッシュバックもさせていただきます

アンドゥ

おぉー!太っ腹!!

寺上さん

今なら合計最大77万円分還元されますよ!

これはもう買うなら今ですよね。
まずは試乗予約して、日産サクラの良さを試乗でご体感くださいね!

シュン

これはもう…サクラに決めていいんじゃない?

アンドゥ

アタシ、サクラが欲しい♥

日産大阪 枚方ヒルズ店からのメッセージ

枚方ヒルズ店のみなさん

電気自動車にご興味のある方は、これからの時代のクルマとして、まずはぜひ試乗で体感していただけたらと思います。

日産大阪は大阪府+兵庫県阪神地区に85店舗を展開しています。

まずはお近くの日産大阪のお店へ試乗に来てくださいね!
お待ちしております!

軽の電気自動車の日産サクラが気になる!という方は、下記ボタンから試乗予約していただくか、お近くの日産大阪のお店にぜひ相談してみてくださいねー!

お問い合わせお待ちしています!

日産大阪では、
日産サクラに試乗で
PayPayマネーライトが当たる
キャンペーンも実施中!

日産大阪
日産大阪販売株式会社

リンク
日産大阪 公式HP
日産大阪 北大阪地区店舗一覧

Sponsored by 日産大阪販売株式会社

  広告掲載のお問い合わせはコチラから


ライター:アンドゥ アンドゥ
最新ひとことニュース
8/22リアル恐竜ショー@芸術文化劇場
「誰も知らんキング傑作選」で高槻映る。6/22
枚方に内野聖陽くる
イオン茨木「ブルーピリオド」試写会抽選。6/14〜18
バンドアニメの楽曲レッスン@イオン茨木
なすなかにしの番組で高槻特集。6/15
芸術文化劇場に坂本冬美くる
イオン茨木にウルトラマンアーク。整理券
高槻GPチャンスセンター休業中。6/19まで
阪急FGに「DECORTÉ」が仲間入り
高槻C.C.でドローン飛ばせる
ヨットで世界一周達成!高槻の会社所属
ひらパー参加型イベント「ゲゲゲの妖怪100物語」7/13〜
枚方にサッカー日本代表・堂安選手くる!
高槻まつりがクラファンしてる。〜6/28
10/13枚方に中村勘九郎・七之助くる
「古墳フェスはにコット2024」11/24開催
村上信五が高槻産ぶどう開発へ!
摂津富田駅「みどりの券売機プラス」OP対応時間変更
ひらパーのプールは7/13から!
「高槻まつり2024」は8/3・4に開催
BS番組で安満遺跡公園が映る。6/28
おにクルに藤井聡太がやってくる
高槻魂!!2024開催日は?
阪急初の座席指定サービスは7/21〜 
高槻市内の図書館が順次休館
萩谷「阪神vsオリックス」サイン会実施
高槻から見える!万博でドリカム花火2024
お隣茨木でNHKのど自慢開催されるって