高槻つーしん

高槻市内と近隣の有名人に会えるイベント一覧

淀川河川公園で「第5回 水都くらわんか花火大会」が開催されるみたい。ドローンショーも!9月20日

淀川河川公園で「第5回 水都くらわんか花火大会」が開催されるようです。

760745e5-s
(2025年の水都くらわんか花火大会)

「水都くらわんか花火大会」といえば、2022年に初開催され、2025年は枚方地区と高槻側の大塚地区合わせて約30万人が来場した花火大会。

公式サイト↓

お知らせによると、2026年の開催日は9月20日(日)15時〜20時(花火打上19時10分)。会場は淀川河川公園枚方・大塚地区の予定だそう。

打上発数は4,877発。

水都くらわんか花火大会」の打上発数は枚方市と高槻市で前年度に生まれた子どもの数。2024年から交野市の子どもの数も含まれていました。

今年も、枚方市・高槻市・交野市で前年度に生まれた子どもの数に加え、大切な人への想いを込めた「追悼」の花火も上がるとのこと。

そして、花火に加えドローンショーも同時上演されるそう!

2025年の水都くらわんか花火とドローンショー↓
e22dde85-s

9月20日に開催される「水都くらわんか花火大会」。今年の開催も楽しみにしている方が多いのでは〜!
たかつーでも新しい情報が入り次第随時記事にしていこうと思います!

■関連リンク






※「TH130」さん、情報ありがとうございました!

高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です。


ライター:ヤッコ ヤッコ