上宮天満宮で天神まつりが開催されるみたい。2月25日・26日

(昨年の様子)
「天神まつり」は『てんじんさん』でおなじみの菅原道真公を祀った上宮天満宮の恒例行事。昨年はコロナ以来4年ぶりの開催でした。
オープンたかつき↓
2024年は2月25日(日)、26日(月)11:00~21:00頃に開催されるとのこと。
当日はJR高槻駅北口そばから上宮天満宮までの道が歩行者天国になり、多くの露店で賑わいます。
交通規制も行われますので、よくこのあたりを通る方は要注意。また上宮天満宮の駐車場は2日間使用できないので、車で行こうと思っている方も要注意。
梅も咲く季節ですし、年に1度の行事、楽しみな方も多いのでは〜!
■関連リンク
※「TH130」さん、情報ありがとうございました!
※「TH130」さん、情報ありがとうございました!
カテゴリ : イベント

最新ひとことニュース
|
|