EXPOCITYの新しくなった地獄のゾンビ観覧車「暗黒」に乗ってみたら………………あ゛ぁ゛あ!!!

EXPOCITYの観覧車「OSAKA WHEEL」の7月1日から新しくなった『地獄のゾンビ観覧車〜暗黒〜』のメディア体験試乗会に参加してきました!

ゾンビ観覧車-2206291
(写ってるのは弊社スタッフ・お北の方で、記事を書いてる僕すどんと2人で体験してきました)

この記事ではその雰囲気をお伝えできればと思います。

ゾンビ観覧車2-2207121

地獄のゾンビ観覧車〜暗黒〜は乗ったら絶対に逃げられない空間である観覧車を利用した新感覚恐怖体験。プロジェクションマッピングや立体音響、振動シートなどいろんなテクノロジーを駆使しながらも、視界をサングラスで制限されることによって新しい恐怖体験ができる観覧車型ホラーアトラクションです。

公式サイト↓

これまでも「OSAKA WHEEL」ではゾンビ観覧車がありましたが、7月1日からパワーアップして新登場!というかたち。通年開催だそうです。

乗り場に向かっていくとまず迎えてくれるのは……!
ゾンビ観覧車-2206292
やけにポップな看板です。結果的にゾーンビっ♡って感じでそそる。

ゾンビ観覧車-2206293
乗る前にまずはQRコードで動画を読み込んで、

ゾンビ観覧車-2206294
世界観に浸る動画を見ます。ゾンビウイルスが蔓延するぅ〜〜〜!!!

ゾンビ観覧車-2206295
見終わったら次はこのサングラス!

ゾンビ観覧車-2206296
つけたらめっちゃ光が遮断されて真っ暗になる、暗黒みたいなサングラスです。百式の顔みたいになってる。

実際には乗る前につけると何もみえなくなるので、観覧車にのってから装着!

ゾンビ観覧車-2206297
そしたらいよいよ、地獄のゾンビ観覧車に搭乗タイム!
怖いのが苦手な彼女は、見て分かる通り半泣き顔になってました。

で、観覧車にのって撮影したのがこれ!
ノイズ-2206291
そう!

暗黒

のため真っ暗でして、光がないので画像がノイズしか映らない(笑)

ノイズ-2206292
体験としては、暗黒の中で暗黒サングラスなんでもう闇そのものの中、ヘッドホンをつけてホラーな音声を聞く感じ。めっちゃリッチなASMRみたいな。

僕がオススメしない搭乗方法は、ファン付きベストを着て乗ることですね!涼しいんですがね!

僕はファン付きベストを着ていたんですが、音がうるさくて集中できないのと、お北の方が「何か触れたような気がした」とか言ってたんですが、ファンによる風でもうそれどころじゃないというか全く気づかないというか…(笑)

ノイズ-2206293
あとはもう乗ってもらったらわかるんですが、「しらとりぃ〜〜〜〜!!!!」って叫びたくなります。僕はずっと言ってました。

ゾンビ観覧車-22062912
逃げ場のない恐怖から解放された直後に撮った写真なんですが、彼女はもう終始ビビってました。
「とにかく怖かった」とコメント。

ネタバレのため内容について詳しくは書けませんが、サングラスを外してから………

うわぁあああぁぁ!!!!!!!

みたいなね。みたいなみたいな。怖かったよね、行動が伴うとね。

このままこの記事を終えると、怖い読後感なんで、最後に1つだけ。

ゾンビ観覧車-22062913
ゾンビールもあるって。

ライター:すどん すどん