「一期一麺」の『とり天温玉ぶっかけ』(高槻市城北町)【たかつーグルメ】

たかつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回名称未設定-1が食べてきたのは阪急高槻市駅ちかくにある…

本格熟成うどん 一期一麺の、
一期一麺-2305101
とり天温玉ぶっかけ(980です!
(※価格は2023年5月10日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示)

なんかリナティが「第81期名人戦」で提供する勝負ランチ・スイーツのメニューが決まったって記事を書いていたのを見て、とりあえず行ってくるかとまず行ってきたのがこの、
一期一麺-2305107
一期一麺です。

一期一麺-2305105
メニュー。

一期一麺-2305106
いろいろあるんですが、選んだのはもちろん棋士に食べてもらいたい「推しグルメ」の1つであるとり天温玉ぶっかけうどんです。

一期一麺-2305102
そして出てきたのがこちら。まいたけ天ものってる!嬉しい!きっちりあがってたらマジでおいしい、それがまいたけ天!!

一期一麺-2305104
で最初に驚いたのがこの鶏天。

いいですか、オーバーじゃないですよ今から言うことは。

歯がいらない。

口を閉じたら上下の圧力でほろほろ〜って。驚異の柔らかさ。でもってもちろんおいしい。なんだか優しさを感じる味でした。

一期一麺-2305103
でもってコシのあるテュルテュルのうどんに、非の打ち所がないダシ。

食べ進めて、後半にレモンを絞ったらまた別の世界が待っていました。これは名人が選んでも納得の一品ですね〜!

今回食べたのをまとめると…
レモン革命とり天パラダイス美味しかったです!!!

◇本格熟成うどん 一期一麺
住所
大阪府高槻市城北町1-9-15
営業時間
11:00-14:00 / 18:00-20:30
日曜日 11:00-14:00
電話番号
072-668-5683
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん