「Trattoria Agattarina」の『ピザランチ Aセット』(高槻市北園町)【たかつーグルメ】
今回たかつーアンバサダーの
あんちゃんが食べたのは、高槻市北園町にある…Trattoria Agattarina(トラットリア アガッタリーナ)の

「ピザランチ Aセット(2398円※)」です!
(※価格は2026年8月6日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)
(※Aセットに追加200円でシーフードクリームピザを注文しています)


阪急高槻市駅とJR高槻駅からほど近い場所に佇むレンガ造りがおしゃれなお店、
「Trattoria Agattarina(トラットリア アガッタリーナ)」。
パスタとピザが自慢のイタリアンで地元の常連さんはもちろん、女性同士の集まりにも人気の一軒です!
メニュー↓

今回はこちらのAセットのピザランチを注文することに。


レンガ造りの店内は隠れ家のような居心地の良さで、アンティーク調の椅子やテーブルが並ぶ落ち着いた空間。
入店すぐに予約のお客さんで満席に…!
カウンターの奥からは、美味しそうなパスタを炒める香りが漂ってきます。

まずは前菜の盛り合わせが到着。
美しい~!魚介・肉・野菜が色鮮やかで、なんだかアートを鑑賞しているみたい!
手前から左回りに、タイのバジルソース、しらすのブルスケッタ、サラミ、リーフ、ムール貝、生ハムとフルーツ、人参のラぺが一皿にたっぷり。

しらすのブルスケッタはカリっとした食感のバゲットに風味豊かなしらすがたっぷり!
甘みと酸味と塩味がそれぞれ楽しめるとっても至福の1皿でした!

温かくてカリッもちっとしたフォカッチャ。
ローズマリーの爽やかな香りとオリーブオイル、しっかりとした塩気と小麦の甘みも感じる。
食べ放題でいいんですか?!と聞きたくなっちゃうくらい美味しい。

続いて登場したのは、淡くほんのり黄みがかかった滑らかな冷製コーンスープ。
優しい甘味がクセになる~!

カリカリの香ばしいトッピングが、なめらかな舌触りのアクセントに。
前菜やフォカッチャの塩気を楽しむ中で、優しい甘さが際立ちます!
緩急のついた味わいにメインを頂く前から感動が止まりません。

そして満を持して登場するのが、この日一番の主役、シーフードの白いピザ。
バターとミルクのコクが口いっぱいに広がるクリーミーな白ソース!
エビやイカなどの魚介の旨みがソースにぎゅっと溶け込んでいて最高です。
生地の縁はこんがりと香ばしく焼き上げられ、もちもちとした厚みのある食感が特徴的。

焼き立てのピザから立ち上がる香りがたまらない!
もちもちの生地の上に乗ったクリームソースはとろとろ。
ご覧の通りとっても大きなピザで、一切れ持ち上げてもこのサイズ感がうれしい!
クリームの濃厚さに負けない魚介の旨みが美味しくて、あっという間にペロリと頂いちゃいました。
高槻でちょっと特別なランチやディナーを楽しみたいときは、ぜひ足を運んでみてください!
Trattoria Agattarina
営業時間
ランチ 11:00-15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00-22:00 (L.O.21:00)
定休日
なし
住所
大阪府高槻市北園町10-10 永井マンション1F
リンク
公式サイト
Instagram
食べログ
地図
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
営業時間
ランチ 11:00-15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00-22:00 (L.O.21:00)
定休日
なし
住所
大阪府高槻市北園町10-10 永井マンション1F
リンク
公式サイト
食べログ
地図
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
北摂を拠点に活動するWEBデザイナーとオンライン販売のお菓子屋さんをしています♪これまで世界20ヵ国・国内45ヵ所を旅してグルメを渡り歩いてきました。高槻の美味しいものに出会い、その魅力を発信します!
■関連リンク
カテゴリ : グルメ

|
|
|










