高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

「カフェ ピグリッチ」の『本日の定食』(高槻市富田町)【たかつーグルメ】

たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回たかつーアンバサダーのまにゃむアイコンが食べたのは、高槻市富田町にある…

「カフェ ピグリッチ」
IMG_4761
『本日の定食(1,100)です!
(※価格は2023年10月30日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

「カフェ ピグリッチ」は、阪急富田駅の北出口を出て徒歩2分。
JR摂津富田駅南口からも徒歩5分ほど。

IMG_4868

IMG_4869
可愛らしいレンガ色の扉が目印!

お腹を空かせて、ランチタイムにお邪魔しました。

当日のメニュー↓
IMG_4752
店員さん手書きのメニューがとても可愛く、テンションが上がります!

チョイスしたのは、Cセットの「本日の定食」

メインの大皿に加え、中皿1種、小皿2種、そして汁物とご飯のセット。

メニューの文章を読むだけで盛りだくさんですが…
IMG_4759
実際ボリュームすごっ!!

IMG_4772
この日の大皿は、ハンバーグと目玉焼き。

目玉焼きの下に隠れているのは、とってもジューシーなデミグラスソースのハンバーグ。
そこに半熟の目玉焼きの黄身が絡んで…

ごはん、めちゃ進む。

IMG_4773
お米が十五穀米なのも嬉しい!野菜たっぷりの副菜や、優しいお味のお味噌汁にもホッとします。

1品1品が丁寧に作られた栄養バランス整う定食…

色んなおかずを摘まめる幸せ……

こういうご飯を毎日食べたい!!

…さて、お腹も膨れたところで、
本日の定食にはプラス250円で「本日のデザート」が付けられます。
甘いものは別腹ですので。

この日のデザートは、キャラメルのパウンドケーキ。

IMG_4801
生地感ギュッ!なパウンドケーキに添えてあるのは、甘さ控えめな生クリームと2種類のソース。そしてフレッシュなフルーツ!

目の前に来てくれただけで嬉しくなっちゃいますね…。
君に会えて嬉しい。

IMG_4870
席は1階と2階があり、お伺いした際は2階のソファ席へ通していただきました。2階は天井が高く開放感!

それぞれ異なる照明や椅子等、内装にもこだわりを感じてキュンとします。

IMG_4808
大きな窓からたっぷりの外光が注ぎ込み、日常の喧騒を忘れてホッと一息。

心身整うリラックスした時間を過ごせました。
ごちそうさまでした~!!

お店概要
店名 カフェ ピグリッチ
営業時間 11:30-22:00(L.O. 21:00)※ランチL.O.14:30
定休日 水曜日(不定休)
住所 大阪府高槻市富田町1-17-6
電話番号 072-696-1999
リンク 
Instagram
食べログ
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)




高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:まにゃむ まにゃむ