高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

「あん小屋 どらサン」の『どらサン あんバター』(高槻市城北町)【たかつーグルメ】

たかつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回名称未設定-1が食べてきたのは阪急高槻市駅ちかくにある…

あん小屋 どらサンの、
あんバター-2305104
どらサン あんバター(230)どらサン 抹茶230どらサン 赤あん210です!
(※価格は2023年5月10日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示)

なんかリナティが「第81期名人戦」で提供する勝負ランチ・スイーツのメニューが決まったって記事を書いていたのを見て、一期一麺でうどんを食べた後に訪れたのが、
あんバター-2305102
「あん小屋 どらサン」です。前々から気になっていたものの、利用できていなかったので遂に行けて嬉しい気持ち。

あんバター-2305101
この日は商品が少なめだったそうですが、お目当てのあんバターはまだあった!

あんバターが「推しグルメ」の1つですしね!

お店のInstagramにも投稿がありました↓

あんバター-2305103
そんなわけで買って帰ったどらサンたち。パッケージデザインもええ感じですし、手土産にも喜ばれそうなどら焼きです。

あんバター-2305105
で、いざあんバターを食べてみたんですが……!

上品…っ!!

あんバター-2305106
ものすごいバターがいい仕事をしていて、甘すぎない生地&あんに、バターのほんのり塩味がジャストフィットしてる。そのフィット感はテトリスで縦長棒をはめた時のような、塩味とバターまろやかさのアシストがすごい。これはやばい、いっぱい食べられるやつです。

抹茶や赤あんも完成度が高く、前述のとおりこれは手土産に持っていく喜ばれる&センスいいと思われること間違いないなと!

今回食べたのをまとめると…
バターシンデレラフィット美味しかったです!!!

◇あん小屋 どらサン
住所
大阪府高槻市城北町2-13-9
営業時間
10:00-18:00(売切次第閉店)
定休日
日・月曜日
リンク
Instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん