高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

「城北水餃子eight」の『本格水餃子』(阪急高槻市駅ちかく)【たかつーグルメ】

たかつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回リナティが食べてきたのは高槻市城北町にある……

去年できたばかり「城北水餃子eight」の本格水餃子!!
水餃子eight
こちらは以前にも記事にしています

地図ではここ↓

大阪府高槻市城北町2-14-11が住所です。

メニューはこんな感じ↓
水餃子eight-4
一品約500円前後。

水餃子eight-5
そしてクラフトビールの種類がすごい。私リナティは金しゃち名古屋赤味噌ラガーが気になります。

水餃子eight-6
今回は「今日の水餃子」の中から、牛トマトと鶏椎茸をいただきました。

牛トマト(380円税別
水餃子eight-8

IMG_3195
見た目はトマトを感じませんが噛むとじゅわ~っとトマトの味と酸味が感じられます。これが柔らかい牛肉とめっちゃ合う!しっかり味もついていて一緒に白ごはんが食べたくなりました。お酒のあてにも良さそう。

鶏椎茸(380円税別
水餃子eight-9

水餃子eight-10
こちらは鶏肉ですが全くパサパサしていなくて、水餃子を割ると汁が溢れてきました。椎茸の味もしっかり感じれます。味はコンソメ?風味。皮が緑ですが皮の味は一緒で、モッチモチ。

水餃子eight-7
中華系の果実酒もおいてあります。

水餃子eight-2
店内には4人掛けのテーブル席と

水餃子eight-3
カウンターが6席。

お店のInstagram↓
店員さんもチャイナドレスぽい服を着ていて、店内BGMも中華系の音楽でしたし、雰囲気から本格水餃子をいただくことができました。

「今日の水餃子」もたくさん種類があったのでぜひ全制覇してみたい!テイクアウトもしているようで、お持ち帰りされている方を見かけました。お家で本格的な水餃子もいいですね。

◇城北水餃子eight
住所
大阪府高槻市城北町2-14-11
営業時間
18:00-26:00(L.O.25:00)
定休日
日曜日、月一回月曜日有り
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ライター:リナティ リナティ