「FOREST GREEN PASTA&BAKE」の『焼きそら豆と厚切りベーコンの春クリームパスタ』(高槻市城北町)【たかつーグルメ】
たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】
今回たかつーアンバサダーのにゃん
が食べたのは、城北町にある…

「FOREST GREEN PASTA&BAKE」の

『焼きそら豆と厚切りベーコンの春クリームパスタ(1280円)』です!
(※価格は2024年3月31日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

場所は阪急高槻市駅の駅ビル「エミル高槻」の1階にあります。
駅前の人気店なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

店内に入ると魅力的なショーケースがお出迎え。
ケーキにパフェにプリン、どれも可愛いし美味しそうっ!勿論テイクアウトもOK!

奥には焼き菓子コーナーがずらり。
クッキー、スコーン、スノーボール、マカロンと品数が豊富!
どれも最高級の小麦粉・きび糖・発酵バターを使用しているそうです。
手土産にも良いですね!

『焼き菓子と、森と野菜のパスタ』がコンセプトのお店。
全てのパスタに前菜・フォカッチャ・アロマウォーターバーがついています。
↓アロマウォーターバー

この日は「ハニーレモン」「オレンジキウイ」「グレープフルーツローズマリー」の3種類でした。
フルーツやハーブが漬け込まれていてお口サッパリ!パスタとの相性も◎!
↓サラダ前菜プレート

まるでプリンのように滑らかなキッシュに感動!野菜もシャキシャキとみずみずしくて、メインディッシュへの気持ちを高めてくれます。
そして主役の登場です!

このほっくり&ふっくらとしたそら豆をご覧ください。
香ばしく炙られたことで一段と濃厚な味に!口の中いっぱいに春が広がります。
程良い塩味の厚切りベーコンも、良いアクセントに。
なんとこちらのお店では野菜の旨味を引き出すために、全てのパスタの塩分を1/3カットしているそうです。もし塩味が足りないと感じた際は、右の小皿に入っている「ヒマラヤ岩塩」と「ブラックペッパー」で調節が可能。

お店がこだわり抜いているパスタは、太麺でつるんとした弾力感があり最高の食感でした。
こちらは期間限定メニューなので今もあるかは分かりませんが、季節ごとにいろんなパスタがありますよ〜!

一口食べるごとに体の中が綺麗になっていくような、夢のような体験をさせていただきました。
美味しくて身体にも優しく、毎日でも食べたくなるようなお料理の数々です!
新年度になりバタバタと忙しい季節ですが、そんな時こそ高槻市駅の中にある“森”で心と体をリフレッシュしに行きましょう!
お店概要
店名 FOREST GREEN PASTA&BAKE
営業時間 10:00-21:00(イートイン利用は11:30-21:00 L.O.20:00)
定休日 施設に準ずる
住所 大阪府高槻市城北町2-1-18エミル高槻1階
電話番号 080-4703-5062
リンク
公式サイト
Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
店名 FOREST GREEN PASTA&BAKE
営業時間 10:00-21:00(イートイン利用は11:30-21:00 L.O.20:00)
定休日 施設に準ずる
住所 大阪府高槻市城北町2-1-18エミル高槻1階
電話番号 080-4703-5062
リンク
公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

この記事を書いた人:にゃん
■関連リンク
カテゴリ : グルメ

最新ひとことニュース
|
|