高槻つーしん

高槻市内と近隣の有名人に会えるイベント一覧

「餃子屋Y男」の『餃子』など(茨木市橋の内)【たかつーグルメ】

たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回たかつーライターのマーヤが食べたのは、茨木市橋の内にある…

「餃子屋Y男」の…
餃子屋Y男 グルメ2
「餃子(ニンニク入り)(385
「ソバぺッちゃん(216です
(※価格は2026年1月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

餃子屋Y男3
「餃子屋Y男」は2025年12月22日にオープンしたイートイン・テイクアウトができるお店。開店時にも記事にしています

dca95aeb-s
店内にはカウンター席が4つあります。

メニュー↓
餃子屋Y12

今回、マーヤは「餃子(4個)」とお店オリジナルの「ソバペッちゃん」をテイクアウトすることにしました〜!

餃子屋Y男 グルメ4
まずはこちらの「餃子」。食欲がそそられるいい匂いがします〜!

餃子屋Y男 グルメ5
餃子についているタレも、一般的な醤油ベースの濃いタレとは違い、酸味の効いたあっさり目。

タレには生姜や胡椒も入っているようです。

餃子屋Y男 グルメ6
餃子をひと口かじると、まず感じるのが餡のしっかりした旨み。その中にふわっと広がるアサリの風味が印象的でした。

また餡の味付けはやや濃いめなので、食べた瞬間の満足感はしっかり。ですが、タレがほどよい酸味のあるあっさり系なので、全体のバランスがとっても良い◎!

あっという間に食べ終わってしまい、もう少し多めに買えばよかった…と思うほどでした。

餃子屋Y男 グルメ3
最後は「ソバペッちゃん」をいただきます。こちらはソバとキャベツと餡を、名前の通りペタッとしたもの。

キャベツのシャキシャキ感と、ソバのもちもち感、そこに餡のコクがマッチして美味しい!

またこちらもアサリの出汁が使われているようで、ほんのり貝のうまみがあっていい感じでした。

餃子屋Y男20
ちなみに味変で、一味とマヨネーズをかけて食べるのもオススメのようです!

コクが増して、これまた美味し〜!一皿で二度楽しめるのもいいですよね。ご馳走様でした!

餃子好きはもちろん、気になる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか〜!

餃子屋Y男
営業時間 
16:00-20:00(予定)
定休日 
火曜日・木曜日・土曜日・日曜日(変更する場合もあり)
住所 
大阪府茨木市橋の内2-10-15
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)



■関連リンク




高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です。

ライター:マーヤ マーヤ