「かしわ つるや」の星野源が今まで食べた唐揚げの中で一番美味しいって言ってた『唐揚げ 大パック』(高槻市紺屋町)【たかつーグルメ】
今回食べてきたのは紺屋町の中通りの端にある……
かしわ つるやの

唐揚げ 大パック(440円税別)です!
※価格は2020年11月5日時点のものです。

高槻でめっちゃ長いこと営業しているこちらのお店。
今現在50代の方が学生時代…つまり30〜40年前くらいには既に営業していたそうです。
朝引きの鶏を使用しているのが特徴で、2019年8月26日に放送されたABC「なるみ岡村の過ぎるTV」で星野源さんが食べた時に『今まで食べた唐揚げの中で一番美味しい』とコメントされたお店でもあります。

歴史があるということで、商品ケースも年季の入った感じ。逆に美味しそうに見えるやつ。

そんなわけで購入しました。パックを紙で巻いてくれる簡易包装。

あけるとこんな感じ。
時間的に揚げたてってわけじゃなかったんですが、冷めててもおいしさは十分!
何よりここの唐揚げの特徴である、すっごいプリプリした食感が味わえただけで満足といいますか。
星野源さんの舌はものすごい信用できるんだなぁといいたくなるおいしさです!
一度唐揚げ以外の、普通の鶏肉もいつか購入してみたいところ!
今回食べたのをまとめると…
プリプリを超えたプリッぷり美味しかったです!!!
プリプリを超えたプリッぷり美味しかったです!!!
◇ かしわ つるや
住所
住所
大阪府高槻市紺屋町6-8
営業時間
072-685-0594
駐車場
無
10:00-19:00
定休日
日曜日
電話番号定休日
日曜日
072-685-0594
駐車場
無
リンク
食べログ
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)
カテゴリ : グルメ
|
|