高槻に本店の「きんせい」のカップラーメン買いました。味噌編
↓こちら

セブンイレブン限定発売で、11月末くらいから販売されだしたみたい。
以前にも塩味を紹介しています↓
きんせいといえば、高槻の駅前にも「きんせい」「中村商店」とグループ店が2店舗ありますし、ご存知の方も多いと思いますが高槻に本店があるラーメン店。
今回カップラーメンになったのは、栄町にある土日営業のみの「総本家 夢風」です。
地図ではここ↓
大阪府高槻市栄町2-19-7が住所。

側面にもキッチリ高槻市の住所が記載されていました。

でも作っているのは千葉県のよう。塩編の時と一緒です。高槻のラーメンが千葉で作られて関西で販売されるってなんかおもろい。

魚介のうまみ!

あと入れのスープも。

ほどよい太さの麺です。
食べてみたんですが、味噌ならほんわりしてるかな〜と思った旨味でくっきり!それでいてピリ辛なんで、なんなら刺激的方面のラーメンでした。うまい!
とはいえやっぱり今回も高槻市民としては、本気だせばすぐにいける位置にあるラーメン店なので、本物を食べる方がもちろんおいしいと思います。
が、あえての贅沢として買ってみるのも面白いんじゃないでしょうか!チャレンジチャレンジ!
■関連リンク
カテゴリ : グルメ

|
|
|









