高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

「くそおやじJr.」の『平日限定つけ麺』(高槻市北園町)【たかつーグルメ】

たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回たかつーアンバサダーのノリホアイコンノリホが食べたのは、高槻市北園町にある…

「くそおやじJr. 高槻店」
R0026746
『平日限定つけ麺 帆立つけ麺(1188円)』です!
(※価格は2023年11月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

R0026755
金曜日〜日曜日は「くそオヤジ最後のひとふり 高槻店」として営業しており、こちらは2021年に記事にしています。

阪急高槻市駅から徒歩約2分、JR高槻駅からも徒歩約6分と非常にアクセスが良いです。

こちらが平日限定のつけ麺メニュー(表面)↓
R0026740
つけ麺の種類は全部で3種類、浅利、牡蠣、帆立の3種類より選ぶことが可能。

追加トッピングや追加つけ汁なども選ぶことができ、選択肢が豊富です。どれも美味しそうで本当に迷います・・・

そしてこちらが裏面↓
R0026741
裏面にはサイドメニューと、つけ麺の楽しみ方が載っていました。つけ麺が初めての方でも、こういった丁寧な説明があると安心ですよね。

ということで・・・私が選んだのはこちら!
R0026746
「帆立つけ麺」(並盛り1玉)に人気の「特製煮卵」をトッピング、そして数量限定の「〆の一口貝めし」を注文しました。見た目も豪華で本当に美味しそう。

つけ麺と言えば、濃厚なスープに太麺を絡めるイメージが強いですが、こちらでは透き通った貝出汁スープに中太麺となっており、食べる前からワクワクが止まりません。

R0026747
ではいざ実食!「くそオヤジJr.の楽しみ方」を再度確認し、その順番に食べます。

①まずは麺をそのまま食べる
→うまい!もちもちしていて、麺にも甘みがありこれだけでスルスルと食べれてしまいます。

②麺に塩をつけて食べる
→小皿に塩が用意されているので、それをつけて食べる。先ほどの麺だけに比べてさらに甘さが引き立つような感覚になりました。つけ汁に行く前になくなりそう。。。

③つけ汁につけて貝の旨みを堪能する
→まずはつけ汁のみを試食。透き通ったスープですが、非常に貝の出汁が濃く抽出されておりこれだけでゴクゴク飲めてしまいます。そして、そこに麺をつけいざ実食。麺の甘さと、つけ汁の旨味がマッチして本当に美味しい。

④生姜・大葉を好みでつけ汁に入れて味変を楽しむ。
→生姜による爽やかな刺激と、大葉の香りをプラスしさらに旨味が増します。

R0026751
最後まで楽しみがら完食することができ、もちろんスープもすべて美味しくいただきました。

そして忘れてはならないのが「〆の一口貝めし」
R0026748
濃厚な貝の出汁で炊かれた浅利ご飯の上に、チャーシューと大葉がトッピングされた豪華な一品で、こちらも最後に美味しくいただきました。

貝出汁が恋しくなった皆様は是非、足を運んでみてはいかがしょうか。

お店概要
店名 くそオヤジJr. 高槻店
営業時間  11:00-14:30 / 17:30-22:30
定休日 金曜日・土曜日・日曜日 
※金土日は「くそオヤジ最後のひとふり高槻店」として営業
住所 大阪府高槻市北園町18-17
電話番号 072-686-1510
リンク 
Instagram
食べログ
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)




高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:ノリホ ノリホ