「LUCU CAFE」の『ナシチャンプル』など(高槻市芥川町)【たかつきDAYS×たかつーコラボ企画】
今回たかつー編集部の
とたかつーアンバサダーの
が食べたのは、芥川町にある…
とたかつーアンバサダーの
が食べたのは、芥川町にある…「LUCU CAFE」の…

「LUCU CAFE」は2025年4月にオープンしたインドネシア料理のカフェ。
インドネシアが大好きな仲良し姉妹のお二人でお店をされていて、入口では看板犬のももちゃんがお出迎えしてくれますよ〜!
メニュー↓

「LUCU CAFE」ではメニューは『ナシチャンプル』一択なんですが、内容は日替わりなので、毎度違うおかずが楽しめます。
ちなみに「ナシチャンプル」はインドネシアの国民的なメニューで一つのお皿に数種類のおかずを盛り付け、ご飯と一緒に食べるメニューなんだそう。

まずはスープ。
春雨など具だくさんでボリューム満点!温まります〜!

サラダもお野菜たっぷり。
サラダはピリッとした辛さがクセになるおいしさ。

しばらく待っていると「ナシチャンプル」がやってきました〜!
そうそうこれこれ〜!
ちなみにリナティは以前にもグルメで訪れています↓


「この日はチキンココナッツカレー、魚のサテ、卵のトマトソース、テンペ、揚げ豆腐の炒め物と盛りだくさん。手作りのスパイスが効いた本格的な東南アジアの味わいで、バリ島を訪れたような懐かしさを感じました(過去5回行ってます)。どの料理も程よくピリ辛で、辛いのが苦手な方でも食べやすい優しい味付け」
デザートにいただいたのがこちら↓

「ググールインジン(770円)」
デザートの「ググール」(おかゆという意味)は、黒もち米をココナッツミルクでじっくり煮込んだものなんだとか。

ココナッツミルクの優しい甘さがクセになる!

「デザートの黒もち米は、見た目はあんこのようですが、口に入れるとあっさりとした甘さともちもちの食感が広がり、思わずクセになる味わい。トッピングのマンゴーの酸味とも相性抜群で、食後でもぺろりと食べ切れてしまいます」
異国情緒あふれる一皿からデザートまでインドネシアの魅力をまるごと味わえる「LUCU CAFE」。
気軽に旅気分を味わいたい日や、ちょっと気分転換したいとき、アジアン料理が食べたくなったときに、ぜひ立ち寄ってみては!
気軽に旅気分を味わいたい日や、ちょっと気分転換したいとき、アジアン料理が食べたくなったときに、ぜひ立ち寄ってみては!
※この記事は「たかつきDAYS」とのコラボ企画ですが内容は高槻つーしんが独自に編集したものです
■関連リンク
カテゴリ : グルメ

|
|
|









