高槻つーしん

[PR]10%ポイント還元は12/14(日)まで

「にんにん食堂」の『酢豚定食』(高槻市桃園町)【たかつーグルメ】

たかつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回アハが食べてきたのは高槻市役所総合センターにある…

にんにん食堂
にんにん食堂グルメ-202201241
酢豚定食850円)です!
(※価格は2022年1月24日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示)

にんにん食堂-202201242
(総合センター)

にんにん食堂は、総合センター15階の高層にあり展望が楽しめるお店。1月13日にリニューアルオープンし、記事にもしています

せっかく15階まで登ってきたんだし(エレベーターで)、ランチ食べたい!

ランチメニュー↓
にんにん食堂-2022012417
ということで、この日よく出ているとお店の方に聞き、酢豚定食にしました。

にんにん食堂グルメ-202201241-3
では、いただきます!

早速お肉から。豚はたべやすい大きさにカットされていて、衣はサクッと、タレだけではなくてお肉までしっかり味がついています。かぼちゃもホクホクしています!

甘酢あんが美味しい〜。

にんにん食堂グルメ-202201243
一度、油淋鶏のタレみたいなのがかかってるかのような味。ご飯が進みます。

ご飯が進むといえば!
「にんにん食堂」では御飯お味噌汁はおかわり自由とのこと。

お野菜がたくさんあるのもうれしいポイント、「野菜もいっぱい食べたし〜」ご飯もう一杯!となりますね。

にんにん食堂グルメ-202201242
これは、ポテサラ!!!
ピンク色だったので白あえに刻んだ生姜漬けでも入っているのかと思ったのですが、ポテサラでした。

しば漬けがきゅうりに混ざって入っている感じでしたがそんなに主張もなく、ふつうにポテサラ。中華でも和食にも合いそうな味がしました。

あぁ、おいしかったです。ごちそうさまでした!

ドリンクメニュー↓
にんにん食堂-2022012416

にんにん食堂グルメ-202201241-2
最後は私にとっては欠かせないコーヒー(150円)をセットにいただき…。

にんにん食堂-2022012419
どの席にいても窓が大きいので展望が楽しめます。この日は天候が良くポカポカで気持ちよかったですよ〜。

にんにん食堂の詳しい店内の様子は、リニューアルオープンの記事を見て頂ければ詳しく載っています↓

気になる方はそちらもよろしければどうぞ〜。

では最後に、
生駒まで見えてる?ここはホテル?市役所とは思えない、高槻っていいところ!という感想を残しておきます。

◇にんにん食堂
住所
大阪府高槻市桃園町2-1 高槻市役所 総合センター15階
営業時間
11:00-16:00(L.O.15:00)しばらくの間ランチ営業のみ
定休日
日・祝
駐車場
市役所駐車場
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)




ライター:アハ アハ