「新生飯店」の『やきめし・ラーメン ランチセット』(高槻市天川新町)【たかつーグルメ】
たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】
今回たかつーアンバサダーの
が食べたのは、天川新町にある…

「新生飯店」の

『やきめし・ラーメン ランチセット(1100円)』です!
(※価格は2025年6月12日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

今回は市バス『六中西停留所』の真向かいにある中華料理屋さんにお邪魔します!
食欲に火を点けるが如く、真っ赤な外観が目印です!
(隣にファミリーマート 高槻天川新町店があります)

店内はテーブル席も座敷席も完備。
開店と同時に続々と仕事の合間のランチ休憩の方々が入店し、たちまち満席に!
メニュー↓↓

なんと定食のご飯は最初のお代わりのみ無料とのこと!
この物価高騰の時代にありがたすぎる~!!
テイクアウトできるのも嬉しいですね!


麺類・ご飯もの・一品料理も充実しています。どれもパンチが効いていて美味しそう!
あれこれ食べたい気持ちを一旦抑え、平日&土曜限定のお得なセットを注文。

これぞ!みんな大好き王道中華のど真ん中!
ラーメン&チャーハンの最強バディ!熱々のうちにいただきます!

ラーメンというより「中華そば」と呼ぶのがふさわしいビジュアル。
醤油ベースのクリアなスープが美しい!さっぱりとした味で罪悪感0!

麺はつるっとした中太ちぢれ麺。
もやしもシャキシャキとしていて、もう誰もすする手を止められない!

肉厚なチャーシューはさっくりとした食感。
創作系ラーメンは世の中に数あれど、「シンプルイズベスト」の中華そばの味を
恋しく思うのは私だけではないはず!心が落ち着くようなホッとする味だ~!

写真で伝わっているか分かりませんが、このチャーハンめっちゃボリュームあります!
玉子が惜しみなく入っていて最高!
空腹の体に薪をくべるように、ガツガツと口に運んでいく!

お肉はチャーシューとベーコンの2種類を使用。
ご飯はパラパラ系。具材の風味を生かした味付けはラーメンとも相性バッチリ◎

常連客らしき方も多数見受けられ、
長きにわたり地域の方々に愛されているお店なんだと感じました!
どうやら「B定食」が1番人気みたいなので、私も近々リピートしようと思います!
町中華でがっつり食べるも良し!ビールで一杯やるのも良し!是非足を運んでみてくださいねー!
カテゴリ : グルメ

最新ひとことニュース
|
|