高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

「shuval」のテイクアウト『三箇牧トマトのまるごとサラダ』など(高槻市高槻町)【たかつーグルメ】

たかつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回リナティが食べてきたのは高槻市高槻町にある……

まちのバル+ビストロ Shuval (シュバル)のテイクアウトメニュー。

shuval-5
4月にオープンされたばかりで、たかつーでも何度か記事にしています

リナティが個人的にオシャレで気になっていたお店でして、4月25日からはテイクアウトカウンターが始まったそうなので、行ってきました!

地図ではここ↓

住所は大阪府高槻市高槻町17-13 1F。

メニューはこちら↓
shuval-10

shuval-11
ヨーロッパの料理が300円台からいただけます。

今回はキッシュ、ブルーチーズのポテトサラダ、まるごとトマトサラダをテイクアウト。
shuval-6

プチトマトとカマンベールのキッシュ 1カット(410 ※表記している価格はすべて総額表示
shuval-8

キッシュって重いイメージがあったんですが、こちらのキッシュはとっても軽やか!外側のパイ生地もパリパリで、味付けもあっさりしてるので食べやすいです。トマトもしっかり残っています。

ほんのりブルーチーズのポテトサラダ410
shuval-7

名前の通り、ブルーチーズはほんのりなので苦手な方も食べられると思います。
じゃがいもがめっちゃなめらかでマッシュポテトに似てるかな?
ナッツの食感がいいアクセントでした。

三箇牧トマトのまるごとサラダ626
shuval-9

高槻市の特産物の三箇牧トマトを贅沢に丸ごと使っています。
酢?のようなちょっと酸味の効いたドレッシングがかかっています。
みずみずしくてつめたくて美味しい!暑いときに食べたくなる味でした。

ちなみに店内はこんな感じ↓
shuval-4
カウンター席と奥にテーブル席があって最大14名が入れます。

お店の看板↓
shuval-3

酒類の提供はなし
ランチ12:00-14:00(土日祝休み)
ディナー17:00-20:00(日休み)
5月11日までは上記の営業時間に変更。

ランチメニューなどもテイクアウト可能で、17時以降はデリバリーサービスもあるようなのでおうちでオシャレご飯が楽しめます。詳しくはInstagramでご確認ください。

◇まちのバル+ビストロ Shuval 
住所
大阪府高槻市高槻町17-13 1F
営業時間
ランチ12:00-13:30(L.O.13:00)※平日のみ
ディナー18:00-24:00(L.O.23:30)
定休日
日曜日
電話番号
072-628-7934
リンク
食べログ 
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)




ライター:リナティ リナティ