高槻つーしん

\たかつー5月は過去最高128万PVに!/

「Kitchen Snug」の『軽いパスタコース』(高槻市塚脇)【たかつーグルメ】

たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回たかつーアンバサダーの南ちゃんアイコンが食べたのは、塚脇にある…

「Kitchen Snug」
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_7
『軽いパスタコース(2,980円)』です!
(※価格は2024年4月20日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

今回は高槻の大自然「摂津峡」の麓にあるお店を訪れました。

高槻市営バスの塚脇停留所より歩くこと10分。食前の運動に丁度いい坂道を登って...
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_3
到着!
入り口にはこのような可愛い看板がありました。

LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_4
お店の外観は、絵本に出てきそうな木でできた小屋。
木漏れ日も相まってなんだかとてもいい雰囲気が漂っています...!

LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_1のコピー
天井が高くとても開放的で許されるのならばいくらでもゆっくり寛いでいたくなる、そんな雰囲気でした。

店名のSnugは「居心地がいい」という意味らしくまさにぴったりな空間です。

ちなみに5月3日・4日に開催される高槻 JAZZ STREETの会場の一つなんだとか。
この空間で音楽も楽しめちゃうなんて...素敵すぎる休日の過ごし方ですよね。

今回、こんなにも素敵な空間でコースをいただきました!

お昼からなんと贅沢な...仕事の疲れも吹っ飛びましたね。一週間頑張った甲斐がありました!

私が頼んだのは「軽いパスタコース」で、季節のスープ・前菜盛り合わせ・今月のパスタ・ドルチェ・ドリンクといった内容でした。

スープの前に「クロスティーニ」
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_14
こちらはトーストの上に豚バラ肉のリエットを乗せているようです。

サクサクのトーストってなぜあんなにも美味しいのでしょうか?
焼き加減も最高でした!

次に「姫竹のコンソメスープ」↓
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_15
コンソメの優しい味わいに、どこかパンチが効いていて癖になります。
食欲をそそる味なので次々と飲んでしまいました。

そして「前菜盛り合わせ」↓
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_12
本日は4種盛り合わせで様々な料理を少しずつ楽しむことができました。

おしゃれな盛り合わせを見るとついついワインとか飲みたくなっちゃうんですよね...

まず左上が3種キノコとバルサミコのマリネ
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_9
ピンクペッパーとバルサミコの相性が抜群で、そこまで酸味も強くなく食べる手が止まりません。

右上は和歌山県産ビンチョウマグロのスモークマリネ
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_11
ほんのり燻製がかったビンチョウマグロに玉ねぎを合わせてさっぱりといただける一品。
これからの季節にもってこいですね。お花も乗ってて見た目もお洒落!

左下はイカのスパイシーマリネ
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_8
こちらはラタトゥイユをイメージして作られているんだとか。
このイカめっっっちゃ柔らかいです。美味しい。

そして最後は右下のほうれん草のキッシュ
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_10
ほうれん草とチーズって本当に最高の組み合わせですよね?
ほんのり温かく、とろっとして美味しかったです。

窓から見える景色を楽しみながらゆったりと前菜をいただいていると...

メインのパスタが運ばれてきました。
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_7
白いミートソースパスタです!白い!おしゃれ!

ミートソース=赤っぽいイメージがあったのですが、いい意味で固定観念を覆されました。

クリーミーな見た目ですが、結構さっぱりして胡椒も効いていました。癖になる...
もちもちの平たい麺を使用しておりパスタの食感を楽しむことができますよ!

ゆったりと料理を楽しみたかったのですが美味しくてどんどん食べ進めてしまい、気づいたらもうドルチェに突入していました。

LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_5
自家製のドルチェプレートで、左から胡桃のロッシェ、ティラミス、グルテンフリーのチーズケーキの3種。個人的に大好物ばかりのラインアップ最高でした。

胡桃のロッシェはサクッとした軽い口当たりのドルチェで、ティラミスはそこまで苦味は強くなく生地にほんのり甘味を感じました。

グルテンフリーのチーズケーキは表面にはしっかりと焼き目がついており、しっとりしながらも口の中に入れるとほろほろとした食感でした。ちなみにフランス産のチーズを使用しているそうです。

どの料理も美味しくて、ゆっくり味わいたいけど早く次の一口を食べたいという矛盾と闘いながらいただきました。平日はランチセットがあったり、単品でパスタやピッツァ等も楽しめるようで、普段使いから少し特別な日の食事にもぴったりだと思います。

LINE_ALBUM_たかつー Snug_240423_6
窓1つに対しテーブル1卓なので、外の景色を楽しみながらいただけるのも最高。

私が今回座ったテーブルからはこのような景色を見ることができましたよ!
LINE_ALBUM_たかつー Snug_240424_1
ご覧いただいた通り、外にはテラス席やソファ席もあり自然を楽しみながらの食事も可能でした。新緑が眩しい...

もちろん料理や空間だけでなく、スタッフの皆様もとても優しい雰囲気で迎えてくださり素敵でした。
スタッフの皆様、ありがとうございました!

また、こちらのお店ではバーベキューやキャンプ、ドッグラン等自然を目一杯楽しむ方法が充実しているんです。詳しくは是非公式サイトをご覧くださいませ。


次のお出かけどこ行こか〜と迷っているそこのあなた!
Kitchen Snugで自然を感じながらの食事はいかがでしょうか?



お店概要
店名 Kitchen Snug(キッチンスヌーグ)
営業時間 
火・水・木 11:30-18:00
金・土・日 11:30-22:00(※ディナー予約制)
定休日 月曜日
住所 大阪府高槻市塚脇5-2-1
電話番号 072-688-0502
駐車場 有(店舗横)
リンク 
公式サイト
Instagram
食べログ
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)




高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:南ちゃん 南ちゃん
最新ひとことニュース
お隣おにクルに「夢グループ」あの社長と女性くる
阪急「PRiVACE」予約始まってる
関スー宮田店にコストコくる。7/13
高槻阪急で「老祥記」の整理券配布
7/13・27茨木で人気の大学芋が買える日@高槻阪急
イオン茨木に小島よしお。7/15整理券
整理券配布「ウォーターサバゲー」イオン茨木
7/20富田で映画無料上映。140人限定
市民プールの屋外プールがオープン
安満遺跡公園でビアガーデン始まってる
高槻からも見える!万博で「関西最大級感動花火」
芸人のエンジンコータローは高槻出身
ラグビー日本代表の矢崎選手は高槻RS出身
田部商店がお弁当の販売終了
近鉄バスJR茨木駅~エキスポが運行休止へ
喜八洲の人気No.1と3が高槻阪急に!7/6・20
NHKのど自慢の観覧・出演募集スタート@茨木
高槻から見える!万博でドリカム花火2024
阪急初の座席指定サービスは7/21〜 
大阪唯一!中川家単独ライブのLVがイオン茨木で
ひらパーのプールは7/13から!
「ディズニー花火2024」9/21・23万博で
ランタンイベント!ひらパー初!
安満遺跡に期間限定ウォーターパーク
ピアノ生伴奏で歌えるのど自慢がイオン茨木で
8/22リアル恐竜ショー@芸術文化劇場
ひらパー参加型イベント「ゲゲゲの妖怪100物語」7/13〜
10/13枚方に中村勘九郎・七之助くる
「古墳フェスはにコット2024」11/24開催
「高槻まつり2024」は8/3・4に開催
おにクルに藤井聡太がやってくる
高槻魂!!2024開催日は?