「丹青」の『フランボワーズとバターとショコラ』など(高槻市上田辺町)【たかつーグルメ】
たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】
今回
が食べたのは、上田辺町にある…

「丹青」の

奥から、
『フランボワーズとバターとショコラ(378円)』
『本日のクロックムッシュ(389円)』
『ゆずクリームチーズ(324円)』
『ザマンド マンゴーフランボワーズ(410円)』
(※価格は2023年7月28日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

丹青は、5月に「ROUTE271」から建替工事を経てリニューアルオープンした大人気ベーカリー。
プレオープン時から大行列でして、いつ買えるかな〜とちょこちょこ様子を伺っていました…!
そして7月にたまたま通りがかったときに2〜3組だけ並んでいるのを発見して、今だ!と買ってきましたよ〜!

念願の丹青!!
実は私リナティは「ROUTE271」時代のパンを食べる機会がなく、味や生地、種類がどう変わったというのは分からないんですが、新鮮な気持ちで美味しくいただいたので感想をどうぞ↓

焼き加減といい、パンの色といい、もうビジュアルがすでに美味しい…。
事務所にいたスタッフも楽しみにしていたので、みんなで分け分けして食べました!

まずは「フランボワーズとバターとショコラ」。パンの間に分厚い板状のチョコが挟まれています。黄色のはチーズではなくバター!!!
これを食べたすどんの感想は↓


ぎりぎり残っていた唯一の惣菜系のパン「本日のクロックムッシュ」。
クロックムッシュは、生ハムやチーズを使用したパン。
塩っけがちょうど良くてちょっとピリ辛なソースがめちゃめちゃ美味しい!そしてこんがり焼けたチーズが香ばしい〜!オシャレな味だったので、ワインとかにも合いそうです!!!

続いて「ゆずクリームチーズ」!
これを食べたゆうぽんの感想は↓


最後に「ザマンド マンゴーフランボワーズ」!
フランボワーズは少し甘酸っぱい感じがマンゴーの味をさらに引き立てる役で、もうメインはマンゴー!ゴロゴロと大きくカットされたマンゴーがいっぱい入っています!
パン表面はザクザクとしたクッキーのような生地で、いろんな食感を楽しめる感じ!夏っぽいトロピカルな味がハマりました!
全部美味しい!!!行列ができるほどファンがいるのも納得!
お店概要
店名 丹青
営業時間 10:00-15:00(売切次第終了)
定休日 不定休(店舗の貼紙や公式SNSを確認)
住所 大阪府高槻市上田辺町18-5
リンク
公式サイト
X(旧Twitter)
Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
店名 丹青
営業時間 10:00-15:00(売切次第終了)
定休日 不定休(店舗の貼紙や公式SNSを確認)
住所 大阪府高槻市上田辺町18-5
リンク
公式サイト
X(旧Twitter)
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
■関連リンク
カテゴリ : グルメ

最新ひとことニュース
|
|