高槻つーしん

高槻市内と近隣の有名人に会えるイベント一覧

「鰻や牡蠣とか 炭し」の『うなぎ丼御膳 並』(芥川商店街)【たかつーグルメ】

たかつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【たかつーグルメ】

今回たかつーライターのマーヤが食べたのは、芥川商店街にある…

「鰻や牡蠣とか 炭し」の…
炭し15
「うなぎ丼御膳 並(2,500円)です!
(※価格は2025年11月4日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

炭し13
「鰻や牡蠣とか 炭し」は11月4日にオープン。開店時にも記事にしています。

ランチメニュー↓
炭し7
お昼は丼や御膳、定食ですが、夜は白焼きや蒲焼きなどの一品料理が楽しめます。

今回マーヤは「うなぎ丼御膳 並(1/2尾)」を注文。

IMG_8465
しばらくするとやってきました〜!はぁ〜美味しそう〜!

実は入店した時から店内には鰻の香ばしい匂いが広がっていて、食欲がそそられていました。

御膳にはうなぎ丼、赤だし、お漬物、小鉢がついています。

炭し4
メインのうなぎ丼。美しい〜!

ふっくら焼き上げられたうなぎに甘めのタレが絡んでよく合う!食欲が止まりません!

並で1/2尾でしたが、十分ボリュームもあり、最後までご飯と一緒にいただくことができましたよ。

炭し16
しっかりご飯にもタレがかかっています。

炭し1
あとから「追いタレ」も持ってきていただいたので、タレを付け足すことも可能ですよ〜!

炭し6
またテーブルには調味料が置いてあるので、お好みで味変してもいいかもしれませんね。

炭し3
小鉢にはほうれん草、菊菜、薄揚げ、いくら、そして上には「糸がきけずり」という鰹節が。

ほうれん草や菊菜のシャキシャキした食感に、いくらのプチっと弾ける食感が良い!上品で優しいお味でした。

美味しいうなぎ丼御膳を食べて身体も心も元気になりました〜!次回は「牡蠣と大海老のミックスフライ定食」を食べに行きたいです!

駅からも近いですし、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか〜!

鰻や牡蠣とか 炭し 
営業時間 
11:30-14:00 / 17:00-22:00
定休日 
不定休
住所 
大阪府高槻市芥川町2-9-11
電話番号
072-648−3365
リンク 
Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)



■関連リンク




高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です。

ライター:マーヤ マーヤ