高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

ヴァスコ・ダ・ガマとハウス食品のコラボレトルトカレー買いました

芥川町や北園町にあるカレー店「ヴァスコ・ダ・ガマ」とハウス食品がコラボしたレトルトカレーを買いました。

ヴァスコ・ダ・ガマ-2203071
(ヴァスコ・ダ・ガマが監修した『濃厚ビーフカレー』)

このカレーについては以前にも記事にしています↓

なんか、僕が見たスーパーだけかもしれないんですが、なんかヴァスコ・ダ・ガマコラボカレーが全然見当たらないんですよ!!どこいっても以前のシリーズばっかり!

で、どこで買えばいいのか…と悩んでいたんですが、ついに見つけました!

ヴァスコ・ダ・ガマ-2203072
神奈川で!
関東にしかないスーパー「オーケー」で販売されてました。以前お伝えした大和市に出張に原付で行ってきたんですが、そのときに。

ヴァスコ・ダ・ガマ-2203312
(ガマって書こうとして失敗した図)

実際に食べてみたところ、あくまでレトルト特有の風味はあるんですが、最初は甘さを強く感じたあと、しばらくしてから辛味がやってくるあのヴァスコ・ダ・ガマならではのカレー!
その感じが再現されてました!嬉しい!

スーパーで見つけたらぜひぜひ挑戦してみては〜!高槻市内で売ってるならまた買いたい!

なお、パッケージの裏面で知ったんですが、
ヴァスコ・ダ・ガマ-2203311
常連客は通称「ガマー」だそうです。高槻の奇跡と称されてる。

僕もガマーって呼ばれたい。当て字は咖喱人 ガマー とかで。






■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん すどん