高槻つーしん

高槻市内と近隣の有名人に会えるイベント一覧

高槻市がインフルエンザ予防接種費用助成を中学3年生まで拡充したみたい

高槻市がインフルエンザ予防接種費用助成を中学3年生まで拡充したようです。

視野kスホ20231103115546
(高槻市役所)



リリースによると、10月1日(水)から、従来実施している子どものインフルエンザ予防接種費用助成の対象を中学校3年生までに拡充したとのこと。

また12月末までだった助成期間も1月末まで延長されたようです。

予防接種を行う際に市内の指定医療機関に申請書を提出することで、1回の接種につき、1,000円(13歳未満は2回まで、13歳以上は原則1回)が助成されるそう。

これからインフルエンザが本格的に流行する季節ですし、対象の方はこの機会に制度を利用してみては。

■関連リンク





※「TH130」さん、情報ありがとうございました!

高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です。

ライター:リナティ リナティ

カテゴリ : ひとこと