高槻在住の方がフライングディスク競技の世界大会に出場するみたい

(特に関係のないアクトモール)
リリースによると、高槻市在住の池上こうさんが6月にスペインで開催されるフライングディスク競技「アルティメット」の世界大会『WFDF2025世界U24アルティメット選手権大会』に日本代表として出場するとのこと。
アルティメットは、フィールドでフライングディスクを落とさずにパスをして運び、コート両端に設けられたエンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点になり、決められた得点を先に先取したチームが勝利する7人制のチームスポーツなんだとか。
池上さんのポジションは、フィールド内を駆け回り味方からのシュートをレシーブして得点を決めるなど豊富な運動量が求められる「ディープ」だそう。
世界大会での活躍を応援したいですね〜!
■関連リンク
※「TH130」さん、情報ありがとうございました!
カテゴリ : ひとこと

最新ひとことニュース
|
|