高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

春休み高校生記者を募集します!2024

もうすぐ春休み!そんなわけで春休みのあいだにたかつー体験してみませんか?

1

今のところ想定している体験はだいたい1〜3日間を予定していて、
1日目は食レポをしに行ったり、この体験中にやりたい企画を実現可能かとかいろいろと煮詰めたり準備。

2日目はその企画に必要な取材にいったり、記事を書いたり。遠出する場合は2日目か3日目のどちらか狙い!

3日目は記事を完成させて、ハッピーだね!時間あまったら何かしましょう!
みたいな流れです。多少のズレはあるかもですし、1日だけの体験もOK!

今回で3年目でして、これまでは夏休みに行なっていたんですが担当が夏忙しすぎるということで今回から春に変更しました〜!


参考までに、去年きてくれた高校生たちはこんなことをしてもらいました↓








だいたいが午前中取材についてきてもらって、お昼ごはんを食べに行き、昼過ぎから感想をしたためてもらって、なんか仕事して1日おしまい、みたいなパターンが多かったです!
その他の高校生体験の記事はこちらのページで。

その子の個性に合わせた記事チョイスをしています(塾風)。

1

友達同士で応募するもよし、単独でもOK!去年は半々くらいでした。

春休み中の思い出づくりから、ちょっとした社会体験に!高校生のあなた、もしくはその親御さん!たかつーに自分で作った記事をのせてみる、なんて思い出づくりはいかがですか〜?

夏休み高校生ライター体験の募集要項

できる体験:ライターっぽいこと、食レポっぽいことなど
応募資格:高槻市内か姉妹サイトの範囲内に住む高校生 or 高槻市内の高校に通う高校生。親の許可をとった人と、顔出しOKの人
募集期間:春休み入るまで
日程・時間:合わせます。春休み期間の平日が嬉しいですが、どうしてもなら土日でも可。1〜3日を想定しています。
募集人数:最高で5人 or 5組くらいまで。
給与:食レポ時のご飯代とか持ちますので許して下さい…
勤務予定地:事務所がある枚方公園駅ちかくの鍵屋別館
(※姉妹サイト(枚方つーしんとか)の記事にもします。僕の仕事に余裕があれば送迎も付きます。去年は60%くらい送迎しました)

とにかく!なんかこの春おもしろいことやりたいな〜って子はぜひ!




ちなみに我々の目的というかメリット部分は職場体験やインターンシップもそうなんですが、「最近の若者の動向が知りたい」というところでして、お互いに利用しあおうというところです!営利企業だからね!

おまちしてます!



ライター:すどん すどん

カテゴリ : お知らせ ひとこと