高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

門真市駅から「ららぽーと門真」への徒歩での行き方

門真市駅から「ららぽーと門真」への行き方を徒歩での紹介します。

(案内するのはひらつーのイメージキャラクターの1人・お古の方)


ららぽーと門真とは
門真市松生町のパナソニック跡地にできる予定の新商業施設。正確にいうと「ららぽーと門真」と「三井アウトレットパーク大阪門真」の2施設がオープンする予定で、テナントは合計251店舗。
4月17日に開業予定で、本日4月12日は内覧会&プレオープンの日なのでめっちゃ新鮮なららぽーと門真情報を大量にお届け予定です!大量に!
同敷地内には他にもコストコが今夏オープン予定だったり。


まずは動画↓
京阪仕様ですみませんが、高槻としては南茨木で大阪モノレールに乗り換え、大阪モノレールの門真市駅に降り立ったところからスタートです。

つづいて画像で説明していきます↓
大阪モノレールの門真市駅を降りたら、画像でいうと、あの希望の未来みたいになってる方角へ進みます。京阪門真市駅じゃない側。

すると階段があるので下りまして、直進。

ただただ直進。スーパーホテルを無視して直進。

するともうほぼららぽーと門真が目の前なんですが、横断歩道がないので、右側にある地下道でくだります。行列ができているのは以前サイクリングロードの記事で紹介したうどん店「三ツ島真打」。

あと地下に階段で降りない場合は、ここから西側へ進み交差点「柳町」を横断すれば行けます。ちょっと遠いんですが。

地下道はこんな雰囲気で、やや薄暗い感じ。レトロです!
で「松生町」と書かれた方向にすすみ、地上にあがったらほら!

ららぽーと門真に到着〜〜!!めっちゃ簡単!実質、駅出たらモノレールの方にいって、大きな道路沿いに直進するだけ。簡単〜!10分もかからないです。

Googleマップでいうとこんな感じ↓
うん、シンプル!

いよいよ開業まであと少しとなったららぽーと門真!電車で行こうと思ってた派の人の参考になれば幸いです。

ちなみにまだまだ先ですが、大阪モノレールが延伸して、ららぽーと門真そばにも駅ができる予定だったりします!歩くか、モノレール乗るか悩みそうな距離!






高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん