高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

門真に「コストコ」と「ららぽーと」ができるみたい。高槻からは場所によっては八幡のコストコより近い。2022年10月下旬竣工予定

中央環状線(府道2号線)と国道163号線の交差点近くにある門真の建設予定地に「ららぽーと」と『(仮称)コストコホールセール門真倉庫店』ができるようです。

こちら↓
コストコ門真(小)2105022
ここは以前パナソニックの建物があった場所です。

地図ではここ↓
住所は大阪府門真市松生町1あたり。

コストコ門真(小)21050210-1
こっちに行くと京阪門真市駅があって、「イオンモール大日」方面へ。

コストコ門真(小)21050212
反対方向にしばらく進むと門真JCT、
三井アウトレットパーク 大阪鶴見
があり東大阪方面になります。

工事の看板↓
コストコ門真(小)2105027-1
こちらの看板には「(仮称)コストコホールセール門真倉庫店」の文字が。
2022年10月に竣工予定、つまりは完成予定となるようです。

あわせて建設される「ららぽーと」については姉妹サイトの守口つーしんが記事にしているので、詳しくはこちらをどうぞ↓


コストコは日用品を始め、食料品や、電化製品、宝飾品など、売ってない物は無いんじゃない?という品揃えに加え、日用品、食料品は主に大容量の商品を提供している会員制の倉庫みたいなお店。
私の周りのママ友とかも結構お世話になってる人が多いです。

高槻からだと京都八幡倉庫店が一番近く、その他兵庫県尼崎市などに店舗があり、ここが完成すると大阪府内では和泉市に続く2店舗目ということになります。高槻の富田や柱本とかの西側にお住まいの方はこっちの方が近い店舗になりそう。


コストコ門真(小)2105026
横を通った時にかなり広い土地だなーと思いました。この重機めっちゃおっきいんです。カッコいいです。

ちなみに「ららぽーと」は、近くだと茨木の「ららぽーとEXPOCITY」がありますので、なんとなく想像つく方も多いかなとおもいますが、三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する様々な商業施設が入った複合施設で1日中楽しめる大型ショッピングモールのこと。

先に紹介した守口つーしんの記事にもあったのですが、モノレール延伸の中間駅もこちらに設置されることになったようですし、ららぽーと&コストコが完成するといろいろと便利になりそう。

高槻からは車が行きやすいかと思いますが、ららぽーと&コストコのオープンが楽しみですね!



ライター:アハ アハ