高槻阪急につくってたベーカリー「DONQ ÉDITER(ドンクエディテ)」がオープンしてる

高槻阪急に作っていたベーカリー「DONQ ÉDITER(ドンクエディテ) 高槻阪急店」がオープンしています。

オフィシャル高槻阪急外観
(高槻阪急)

「DONQ ÉDITER」ができることは以前にも記事に

公式サイト↓

DONQは今年で創業117年のベーカリー。高槻では松坂屋にもあります。リリースによると、10月12日から阪急沿線に3店舗を順次オープンしていたようで、そのうちの1つが高槻阪急店だった模様。

ÉDITER(エディテ)」とはフランス語で編集という意味だそうで、地域のお客様に合わせた品揃えのドンクの編集型店舗なんだとか。

松坂屋の店舗は「DONQ」に同じグループの「Minione」が併設されているので、高槻阪急のお店とのコンセプトはそれぞれ違い、取り扱う商品も少し異なるようです。

高槻阪急のお店はカウンタータイプで、ショーケースに数種類のパンやサンドイッチが並んでいるという感じ。個人的にはさっと寄って買うのに便利だなと思いました!

高槻阪急にベーカリーが増えたと覚えておいては〜!

お店概要
店名 DONQ ÉDITER 高槻阪急店
営業時間 10:00-20:00
定休日 高槻阪急に準じる
住所 大阪府高槻市白梅町4-1 高槻阪急B1階
電話番号 072-684-5378
駐車場 有(高槻阪急の駐車場)
リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)





ライター:リナティ リナティ