JR高槻駅近くにつくってるeスポーツカフェ「e-Sports cafe 常人組」のオープンは3月末→4月9日予定


↓こちら
常人組-202202241
1階には「本格握り寿司 弁慶」と「VIVA骨盤整体院」がある、こちらのビル4階です。

常人組-202202244
「e-Sports cafe 常人組」ができることは以前にも記事に

地図ではここ↓
大阪府高槻市紺屋町6-16 ライトハウスビル4階が住所。

常人組-202202242
目の前には仏壇仏具「浜屋」があり、こっちに行くとモスバーガーや高槻駅前郵便局。

常人組-202202246
反対方向に行くと、隣のビルにはヤマハ音楽教室&楽器店の「JEUGIA高槻店」、すぐ先には高槻センター街です。

220224150105

ソースはこちらのTweet↓
紺屋町にあるビル4階に「e-Sports Cafe 常人組」が3月末オープン予定とあります。

eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、パソコンなどの電子機器を用いて行われるビデオゲームを使った対戦を、スポーツ競技として捉える際の名称。

今世界中で人気が出てきていて、オリンピックの新種目に採用されるかもしれないという、急拡大中の競技なんだそう。

『e-Sports cafe 常人組』は「株式会社 Samurai Gaming」という会社のお店で、もとは荒野行動というゲームの上位者が集まる、プロゲーマーのグループ「常人組」の中の方が始めるカフェのようです。

お店の内装なども着々と準備されていて、3月オープンに向けて設備設置や買い出しのお手伝いしてくれる人をTwitterで募集していたりも。

気軽にeスポーツを楽しめるお店であることも目指しているということなので、「eスポーツとはなんぞや」という方も、「がっつりeスポーツしたい!」という方もオープンしたら遊びに行ってみては!

ライター:アハ アハ