高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

高槻阪急スクエアのオープンは10月6日。高槻阪急から屋号変更。新店舗やオープニングイベントも続々

高槻阪急スクエアのオープンは10月6日のようです。

高槻阪急20230717175229
(高槻阪急)


高槻阪急が「高槻阪急スクエア」に生まれ変わるということは以前にも記事に

2022年に発表されてから、約1年半かけて多くのお店がオープンしたり、フロアが改装されたりしました。

2022年版まとめ↓


2023年版まとめ↓

人気のお店や話題のお店のオープンも続いて、利用する機会が多くなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お知らせによると、高槻阪急スクエアとしてグランドオープンするのは10月6日だそう。この全面改装は約20年ぶりで、全館の約60%を改装したようです。

10月6日といえば、以前にも記事にしていますが「karendo」「珈琲館」「ごまふる」なども併せてオープンします。また同日9:30〜はオープニングセレモニーとして、テープカットと阪急百貨店吹奏楽団による演奏があるとのこと。

さらに10月6日以降も様々なオープニングイベントが予定されている模様↓
10月6日(金)〜10月18日(水)
・ぐりとぐら 複製原画展&フォトスポット(共催:紀伊國屋書店)

10月7日(土)
・てぃ先生トークショー Powered by FQ Kids

10月8日(日)
・高槻市少年少女合唱団コンサート

10月14日(土)
・ハナフサマユさんミニライブ

10月21日(土)
・芥川高校 和太鼓ライブ
・坂本達さんトークショー

10月22日(日)
・将棋のまち高槻 親子将棋教室(山崎隆之八段・北村桂香女流二段)
気になるイベントがあれば、リリースから詳細をご確認ください。

いよいよ「高槻阪急スクエア」に屋号が変更になりますね〜!今まで以上に利用しやすくなるのでは!







※「てとてと」さん、「TH130」さん、情報ありがとうございました

高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!


 
ライター:リナティ リナティ