城陽に「(仮称)京都城陽プレミアム・アウトレット」ができるみたい。新名神ICそばで高槻からも行きやすいはず

城陽にできるアウトレットモール「(仮称)京都城陽プレミアム・アウトレット」の工事の様子を見に行ってきました。

image-146-1024x564
プレスリリースより開発イメージ)


(仮称)京都城陽プレミアム・アウトレットとは

新名神高速道路の城陽JCT-大津JCT(仮称)間の開通と共に開業する予定の、三菱地所によるアウトレットモール。店舗面積は約3万平方メートルで、店舗数が150店舗を予定している巨大な商業施設です。店舗面積を開業当初で比較するとりんくうや神戸三田よりも大規模だそうで、2024年春開業予定でしたが、開業時期は遅れるそうでいつ開業かは今のところわかっておりません。
姉妹サイトひらつーではこれまでに何度も記事にしています

高槻からもそんなに遠くないアウトレット!しかも新名神が開通すれば行きやすい!ということで、記事にした次第です!

元々は2024年春開業予定だったということで、そろそろ結構変わってるんじゃ!と思って見に行ってきました↓
以前と同じく「木津川運動公園」あたりから撮った写真。2018年時点とほぼ一緒やんか!となったので今回、ちょっとうろちょろしてきました。

その結果がこちら↓
なんか道ができてる!

整備されてる!!

整地されてる!!!

といったかたち。建物は全くできていなかったんですが、結構整地されていて、下準備がもう終わりそう、みたいな。

なんかほら、こんなんもありましたし。

上記の写真たちのそばには大抵、この標識があったので予定地で間違いないはず。事業完了予定時期が2025年3月末になってる〜!

地図ではこのへん↓

そんなわけでまだそんなにアウトレットモール感はなかったんですが、確実に工事は進んでいる感じでした。また鉄骨とか出てきたら確かめにこれればと思います〜!


高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:リナティ リナティ