芥川町につくってた牡蠣小屋「海鮮BBQ かきsola」がオープンしてる
↓こちら

ここには以前、民家のような建物がありまして、牡蠣小屋ができることは前にも記事に。
地図ではここ↓
住所は大阪府高槻市芥川町2-24-3。
店内を見せていただきました↓

牡蠣小屋は外で屋根はテントなんですが、まわりはビニールに覆われていますし、炭火の熱で全く寒くなかったですよ〜!

炭で焼くBBQです。

セルフスタイルだそうで、欲しい物をザルやトレーにのせていくようです。

紙エプロンや軍手、お箸、トングなども全部揃ってました。ブランケットもありますので寒がりな方も安心ですね〜!

食材を取るときにはビニール手袋着用とのこと。

海鮮がメインですが、野菜などもありますよ〜!


ハマグリ、サザエ、あわび、ホタテなどなど貝類がたくさん。

メインの牡蠣!牡蠣好きにはたまらない光景では!

こちらのお店は養殖牡蠣が大量に余っている問題を解決しようとできたお店なんだとか。

お店の方によると11月9日にオープンしたとのこと。
メニュー↓

海鮮以外にも、今の時期に食べたいさつまいもや、野菜、揚げ物、1品料理などなど。
デザートにマシュマロがあるのがBBQぽくていいですね〜!
ドリンクでは、焼き牡蠣を浮かべて牡蠣酒にするのもおすすめのようです。

海鮮類の焼き方なども分かりやすく載っていましたので、初めて焼くという方も安心!(焼き方の写真は一部でもっとあります。)

このあたりで、海鮮BBQができるお店は多くないですし、海鮮好きな方は覚えておくと良いのでは!
お店概要
店名 海鮮BBQ かきsola
営業時間
平日 17:00-22:00(L.O. 21:30)
土日祝 13:00-22:00(L.O. 21:30)
定休日 月曜日
住所 大阪府高槻市芥川町2-24-3
リンク 食べログ / Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
店名 海鮮BBQ かきsola
営業時間
平日 17:00-22:00(L.O. 21:30)
土日祝 13:00-22:00(L.O. 21:30)
定休日 月曜日
住所 大阪府高槻市芥川町2-24-3
リンク 食べログ / Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
■関連リンク
※「みぃ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
カテゴリ : 開店・閉店

最新ひとことニュース
|
|