阪急高槻市駅前につくってた唐揚げ店「から揚げの天才」がオープンしてる。行列できてた

阪急高槻市駅前に作っていた唐揚げ店「から揚げの天才 阪急高槻市駅前店」がオープンしています。

↓こちら
からあげの天才
ここには以前「PEEK A BOO」というタピオカ店がありまして、ここに「から揚げの天才」ができることは以前にも記事にしています

地図ではここ↓

住所は大阪府高槻市城北町2-2-9。

からあげの天才-2
こっちに行くと阪急高槻市駅南口の目の前です。

からあげの天才-3
反対方向には「ジャンボ酒場」があってその先の交差点には「からふね屋珈琲」があり一方通行なので車両は左にいけませんが、左に行くと国道171号線にでます。

からあげの天才-4
この日はオープン2日目だったんですが、GWということもあってか行列ができていました。

店先で配っていたチラシ↓
からあげの天才-5
こちらによると、5月2日にオープンしたことが分かります。

からあげの天才-6
メニューを見ると、お弁当からパーティーサイズの大盛りパックなど種類が豊富。

公式サイトによると、から揚げの天才は現在大阪府には5店舗あり、「から揚げの天才 阪急高槻市駅前店」が北摂地域初店舗のようです。

高槻でも唐揚げ専門店の出店が相次いでいますが、全国的にも同じようでこんな記事を発見↓

上記によると
1、外食自粛と調理疲れ
2、比較的低コスト省スペースで出店が可能なこと
3、調理が簡単なこと
以上3点の理由からコロナ禍で唐揚げ店の出店が全国的に増えているようです。

「から揚げの天才」は唐揚げのサイズが大きくて3種類の味があることが名物とのこと。高槻の唐揚げ専門店を食べ比べしてみるのもいいですね〜。

お店概要
店名 から揚げの天才 阪急高槻市駅前店
営業時間 11:00-22:00
住所 大阪府高槻市城北町2-2-9
電話番号 072-648-3747
リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)



ライター:リナティ リナティ