高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

栄町の「彩色ラーメン きんせい総本家夢風」が無期休業してる

栄町の「彩色ラーメン きんせい総本家夢風」が無期休業しています。

↓こちら
きんせい-202301038

きんせい-202301032
建物1階、右側のお店。

シャッターが開いていた時の写真↓
220410101102
主に土曜日だけの営業で、開いている日は行列が絶えない印象だったのでは。

地図ではここ↓
住所は大阪府高槻市栄町2-19-7。

きんせい-202301031
こっちにいくと、ブックオフや一昨年オープンした「麺屋 山うち」、昨年末に閉店したアパレル店「SHOCK」、ゲオなどのほうへ。

きんせい-202301034
反対方向にいくと、ほっともっとやセブンイレブン、モリタ屋などがあります。

お店からのお知らせ↓

「彩色ラーメン きんせい総本家夢風」は2001年11月にオープンし、21年間続いた鶏塩ラーメン店。1月1日の営業を最後に無期休業しているそう。

グループ店もたくさんあり、雑誌やテレビに多数取り上げられたりしていたお店。たかつーにも閉店の情報提供を複数いただきました。

公式サイト↓

「きんせい総本家夢風」のグループの店舗は、高槻の駅近くや茨木、JR大阪駅直結のエキマルシェ大阪の中などにあります。

きんせいのセカンドブランドとしてラーメン店「中村商店」が高槻市内のほか茨木、枚方、京都に。
その他、お弟子さんのラーメン店も大阪各地にあります。

貼紙↓
きんせい-202301039
店舗の貼紙には無期休業とありました。いつかどこかでまた出会えるのかもしれないですね。

無期休業については近隣の迷惑にならないよう、休業後にお知らせしたとのことですので驚いた方も多かったのではないでしょうか。







※「トライアンフ」さん、「みみみ」さん、「くらポン」さん、情報ありがとうございました

高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アハ アハ