阪急高槻市駅ちかくに「東京油組総本店」って油そば専門店ができるみたい。4月中旬予定→4月15日オープン

【3月28日追記】

貼紙↓
東京油組-202203281
「東京油組総本店 高槻組」は家族亭があったところに4月15日オープンとのこと。





阪急高槻市駅ちかくに「東京油組総本店 高槻組」という油そば専門店ができるようです。

阪急高槻市駅-202203091
(阪急高槻市駅)

地図ではここ↓
住所は大阪府高槻市城北町2-1-18

ソースはこちらの求人サイトからで、4月中旬ごろにオープン予定とのこと。求人サイトの勤務地は阪急高槻市駅らへんにピンが刺さっています。

なので、エミル高槻のどこかにできるのかも。

こちら↓
東京油組-202203281-2
エミル高槻の家族亭があった場所。

エミル高槻の案内図↓
阪急高槻市駅東京油組-202203234
この地図で見ると、現在店舗名が空白になっているのは改装中のため昨年から休業しているサイゼリヤと家族亭(→Googleストリートビュー)があったところ。地図の番地も求人サイトの住所と同じあたり。

阪急高槻市駅東京油組-202203232
勤務地がエミル高槻になっている以外の情報が得られず、どのあたりかまでは特定できませんでした。

東京油組総本店ホームページ↓

東京油組総本店は、公式サイトを見る限り日本に45店舗、海外には3店舗のお店があるそう。関東圏を中心に全国にお店がありますが、大阪は淀川区と枚方の2店舗です。

一番近い「東京油組総本店 枚方組」は、昨年9月にオープンしたお店とのことで、姉妹サイトの枚方つーしんが記事にもしています

東京油組総本店の油そばは、スープのかわりに特製タレと、特別に調合した油、お酢とラー油を熱々の自家製麺に絡ませて食べるんだとか。

どんな油そばか一足早く知りたいという方は、枚方つーしんでグルメ記事にもしているので参考に↓


高槻のお店はどうなるんでしょうか〜!また詳しいことがわかればお知らせしたいと思います。







※「トライアンフ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:アハ アハ