高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

郡家新町につくってる物販店舗はドラッグコスモスってドラッグストア

郡家新町に作っている2階建ての物販店舗は「(仮称)ドラッグコスモス高槻郡家店」というドラッグストアのようです。

↓こちら
ドラッグコスモス-2101073
この場所に物販店舗ができることについては以前にも記事にしています。



ドラッグコスモス-2101074
この場所には以前お屋敷的な民家があった模様。

地図ではここ↓

大阪府高槻市郡家新町3-21あたりが住所。

ドラッグコスモス-2101071
これは府道6号線の南側から北側を撮影した写真なんですが、西松屋の奥の信号のところを左に曲がると、

ドラッグコスモス-2101072
こんな感じになってまして、左奥のフェンス部分が予定地。

ドラッグコスモス-2101078
振り返って撮影するとこんな感じ。右側に2枚前の写真に写っていた西松屋が見えています。

ドラッグコスモス-2101077
以前記事にした時は物販店舗としかわからなかったのですが、高槻Network新聞の管理人さんにドラッグコスモスだと教えてもらいました。これが僕と管理人さんの高槻Networkや!!という気分です(どうでもいい)

高槻Network新聞の記事↓


看板↓
ドラッグコスモス-2101075
(仮称)ドラッグコスモス高槻郡家店ができることがわかります。

ドラッグコスモス-2101076
前回の開発事業計画標識とは違う、開発許可標識。
工事予定期間が異なっていて、こっちの方が遅くに設置されたものなのでこっちが最新だと思われますす。9月終了だったのが3月31日までと工事がスピードアップ。

ドラッグコスモスといえばピンク色が目立つ、ディスカウントドラッグの名前にふさわしいディスカウントっぽい、他のドラッグストアとはちょっと異なるドラッグストア。

公式サイト↓


特売やセールを行わなかったり、支払いが現金のみだったりするのが安さの秘訣だそう↓


2階建てということですが、ドラッグコスモスはよく1階部分を駐車場にすることが多いので、その可能性が高そうです。

ちょっと奥まった位置にある店舗になりますが、ドラッグコスモスなら遠くからでも見えそうなピンクがアクセントの建物になるんじゃないでしょうか。




※「高槻通」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■


ライター:すどん すどん