高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

明野町に「マガザン ド エクラ」ってパティスリー&カフェサロンができるみたい。4月9日オープン

明野町に「Magasin de éclat(マガザン ド エクラ)」というパティスリー&カフェサロンができるようです。

↓こちら
マガザンドエクラ-2102243
Googleストリートビューによると、この場所には以前「鮨さざなみ」があった模様。

マガザンドエクラ-2102242

地図ではここ↓

大阪府高槻市明野町15-28あたりにあります。

マガザンドエクラ-2102245
こっちにいくと最終的に高槻高校の北側から国道170号線の交差点「沢良木町」に出ます。でも一方通行なので車やバイクでは行けません。

マガザンドエクラ-2102241
反対方向には「勝手に決める!高槻のこんなところにコンビニが!?5選」を作るなら選びたくなるローソンなどがあり、進んでいくと宮野町などの方へ。

貼紙↓
マガザンドエクラ-2102244
4月9日オープンとのこと。

弊社高槻市民スタッフのなぎーにたまたま聞いてみたところ、なぎーが仕事で担当している五六市という手作り市にも出店されたことがある方で、五六市のInstagramでも紹介したことがありました↓

また、お店のInstagramにも投稿が↓

この時点で4月オープンについても言及されています。

近隣にケーキ屋さんはあんまりなかったと思いますし、カフェサロンもあるようなので、開店したらいろんな使い方ができそうですね〜!





※「HT1010」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん すどん