天神まつりの様子2024【たかつーフォト】
↓こちら

まずはJR高槻駅付近。
昨日は1日中雨でしたが、天神まつりは開催されていたようですね。私は本日26日に行ってきました!
今日も晴れ間がでたと思えば、通り雨が降ったりやんだりと変なお天気…!とはいえ昨日よりかは晴れ間が多い1日です。

ロータリーではステージで歌や踊りが披露されていました。

アクトモールでも屋台がでていましたよ〜!

上宮天満宮の方へ進み、大きな鳥居を過ぎると…

両側に屋台が並び、一気にお祭りの雰囲気。

お昼ごろにいってお腹ペコペコだったので、オムソバ(600円税込)をゲット!
これで600円?ってぐらいパンパンに詰めてもらって、ほかもいっぱい食べようと思っていたんですが、お腹いっぱいに(笑)

お腹が膨らんだところで、上宮天満宮へ!
この坂道と階段が年々きつい…運動不足を感じます。

上からみると、連休明けの月曜日にもかかわらずものすごい人!

上宮天満宮では梅の様子を見てきました。

昨年より、あんまり咲いていないかな?といった感じ。

蕾が多く、これから咲く梅も多そうでした。

種類によっては8分咲きぐらいの梅も。

帰り際、雨が降ってきたのでぜんざいを食べながら雨宿りして帰りました。
このあともやっているので、お仕事帰り、学校帰りの方も少しよってみては〜!
■関連リンク
カテゴリ : フォト

最新ひとことニュース
|
|