高槻つーしん

[PR]10%ポイント還元は12/14(日)まで

やよい軒高槻店の「高槻やよい誕生祭」前日は雨。最新サインがあった【たかつーフォト】

やよい軒高槻店の「高槻やよい誕生祭」前日は雨で行列はできていませんでした。

↓こちら
やよい20240324124316
2024年は3月25日が平日であること、3月24日は安満遺跡公園で公式に高槻やよいさんの誕生祭が行われていることから、誕生日前日に見に行ってきた次第。

行列用のレーンはできていましたが、1日中雨ということもありお昼時に見に行ったときは行列ができておらず。ただ、グッズを持った方がお店から出てくるのは見かけましたよ〜!

やよい20240324124347
2023年のサイン横に、2024年版を発見!!!

ちなみに、高槻やよいさんは、たかつき観光大使に就任しているアイドルマスター(通称アイマス・アイマスのファンのことをプロデューサーと呼びます)というアイドルを育成するゲームの人気キャラクター。

「高槻やよい」という名前にあやかり、高槻にある「やよい軒」には毎年、アイマスのプロデューサーの方たちが高槻やよいさんの誕生日である3月25日に、誕生日のお祝いをしに来るというのが定着するようになっていました。

2023年の様子↓


貼紙↓
やよい20240324124343

とはいえ、明日3月25日が誕生日当日!

今日より雨はマシそうな天気予報ですし、明日こそ行列ができるんじゃないでしょうか〜!

ちなみに安満遺跡公園での誕生祭イベントもちらっと見に行ってきたんですが、雨の影響もあり、屋根付きエリアに人だかりはできていたものの、昨年のような行列は確認できずでした。

■関連リンク


高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です。

ライター:リナティ リナティ