高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

171号線ぞい城西町のスタジオアリスがあるところに以前あったお店はなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.国道171号線沿い城西町のスタジオアリスがあるところに以前あったお店は何でしょう?

a.本屋
b.コンビニ
c.うどん屋
d.マクドナルド


スタジオアリス-202109032
スタジオアリスとはマタニティや赤ちゃん、こども、ファミリーの記念撮影などをしてくれるフォトスタジオのことで、高槻には城西町イオン高槻内の2店舗。

スタジオアリス-202109033
吉野家で隠れて写ってませんが、こちらのスタジオアリスは、餃子の王将や吉野家、めしや食堂がある敷地内にあります。

さて、国道171号線沿い城西町のスタジオアリスがあるところに以前あったお店はなんだったでしょうか?









正解は、
a本屋でした!

スタジオアリス-202109031
(171号線沿いにあるスタジオアリス高槻店)

ソースは昔の電話帳が見れるサイトから。2007年のデータで「田村書店 城西店」というのが出てきます。

田村書店は大阪兵庫京都で15店舗展開している書店で高槻は富田にお店がある模様。

小さい頃に王将でご飯を食べて、帰りに本を買ってもらうのが楽しみだったなぁ。という思い出を家族が語ってくれました。

そういえば本屋さんだった。という記憶がかすかにあるのですが、みなさんは覚えていましたか?

関連記事



ライター:アハ アハ