NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でオダギリジョーが演奏してたトランペットを納品した高槻のお店はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.NHK朝の連続ドラマ「カムカムエヴリバディ」でオダギリジョーが演奏していたトランペットを納品した高槻のお店はどこでしょう

a.JEUGIA高槻センター
b.ミドリ楽器
c.アコースティックプラザ 井上楽器
d.管楽器工房ラグリゾン


高槻風景-202208041

カムカムエヴリバディ公式ホームページ↓

カムカムエヴリバディは4月に最終回を迎えたNHKの朝の連続ドラマ。上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんがヒロインとなり、3世代、100年にわたる家族の物語を描いています。

そのドラマの中でオダギリジョーさんが演じた、トランペッター大月錠一郎が使用していたトランペットを納品したのが高槻のあるお店なんだとか。

さて、「カムカムエヴリバディ」でオダギリジョー演じる『ジョー』が演奏していたトランペットを納品したのは高槻のどのお店でしょう?












正解は
d管楽器工房ラグリゾンでした。


ラグリゾン-202208011

管楽器工房ラグリゾンはこちらのビル3階にあります。

「管楽器工房ラグリゾン」Twitter↓


お店のTwitterに「カムカムエヴリバディでトランペッターのジョーが使用しているMartin Committeeを当店でレストア、納品させていただきました」とあり、カムカムエヴリバディのドラマのなかで使用されていたことがわかります。

トランペット指導に協力していたジャズプレイヤーMITCHさんのTwitterでも「管楽器工房ラグリゾン」の名前が出ていましたよ〜。


管楽器工房ラグリゾンは、8月1日に市役所から近くの府道16号線沿いから、JR高槻駅近くの上田辺町に移転したばかり。

テレビドラマにも起用されるお店が高槻にあるなんて、自慢したくなりますね〜。


ライター:アハ アハ