170号線ぞい高槻方面ゆきにあるファミリーマートの場所に以前あったのはなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓170号線ぞい高槻方面ゆきにあるファミリーマートがあった場所に以前あったのはなに?【たかつきクイズ】
Q.国道170号線沿い高槻方面行にあるファミリーマートの場所に以前あったのは何でしょう

a.別のコンビニ
b.配送会社
c.ラーメン店
d.カラオケ店


大塚町ファミリーマート-202111271
(高槻行側の大塚町のファミリーマート)

地図ではここ↓

住所は大阪府高槻市大塚町5-32-3のファミリーマート大塚町店

Googleストリートビューでわかる限り、2008年までさかのぼってもファミリーマートなのですが、それよりもっと前は別の何かがあったようなんです。

さて、国道170号線の高槻方面行側のファミリーマートに以前あったのは何だったでしょう?









正解は、
dカラオケ店でした!

ソースはこちらの昔の電話番号が見れるサイトから↓
上記の「カラオケハウスパーティーパーティー」の住所を検索してみると、ファミリーマート大塚町店の場所でした。

大塚町ファミリーマート-202111271-2

ファミマの公式サイト上で表示されている住所だとGoogleマップ上ではたまゆらのあたりを指しており、少し場所は違うんですが、Googleマップでは「カラオケハウスパーティーパーティー」と「ファミリーマート大塚町店」は同じ場所でした。

私も何度か利用したことがあるのですが、家みたいな雰囲気で一部屋も広く、しかも1時間10円とかだったような…。違ったらすみません。とにかくなんか安くて雰囲気が好きでよく行ってた記憶があります。

この辺でお住まいの方とかは利用したことがある人も多いのではないでしょうか〜!

関連記事



ライター:アハ アハ