高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

ギアスのルルーシュ役などの声優を務めた福山潤が高校時代の思い出が詰まっていると語った高槻市内の場所はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役などの声優を務めた福山潤さんが高校時代の思い出が詰まっていると語った高槻市内の場所はどこでしょう?

a.西武百貨店のおもちゃ屋さん
b.城跡公園
c.駅ちかくの引っ越し屋さん
d.次郎四郎橋

たかつー内正解率 50%

1
福山潤アーティスト公式サイト


福山潤さんといえば高槻出身の声優さん。「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役や「ペルソナ5」の主人公役など、とにもかくにも僕すどんはめっちゃ好きです。ダークヒーローのイメージ(ただの感想)。

そんなわけでどんな声やったっけ?って人向けにギアスの動画↓

一番最初に喋ってるのが福山潤さん。

さて、福山潤さんが高校時代の思い出が詰まっていると語った高槻市内の場所はどこなんでしょうか…!?









正解は
d次郎四郎橋でした!

次郎四郎橋-2102031
(次郎四郎橋)

と、妙にマイナーな橋の名前がでてきました。

次郎四郎橋-2102032

地図ではここ↓

個人的には「あ、よく通る橋や」ってなりましたがみなさんいかがでしょう。

ソースとなったのは、2月1日から市役所のページで公開されている福山潤さんのインタビュー↓

他の選択肢についても上記インタビューで福山潤さんが語っている、いわば福山潤さんの聖地巡礼するなら巡りたいところでもあります。駅ちかくの引っ越し屋さんがちょっとわかりませんが。

次郎四郎橋に高校の思い出が詰まっているとなると、Wikipediaには大冠高校出身とありますが、本当っぽい位置ですね〜。公的なソースが見当たらなかったので確実ではありませんが。

いやーそれにしてもテンションあがる、今度次郎四郎橋を通る時にちょっとギアスかける時のモノマネでもしてみようと思います(だから何)。

◆関連記事
ギアスのルルーシュ役などの声優を務めた福山潤が子どものころ自転車で来てた枚方市内の場所はどこ?【ひらかたクイズ】



ライター:すどん すどん

カテゴリ : クイズ