高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

6月1日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」で高槻という言葉がでてきたのはなんで?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.6月1日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」で高槻という言葉が出てきたのはなんででしょう

a.タカツキングが高槻の話をしたから
b.インタビューされていた人が高槻に住んでいた話をしたから
c.高槻のうどんギョーザが紹介されていたから
d.マツコDXさんが村上信五さんの出身地高槻についての話をしたから


スクリーンショット-2021-06-01-13.01.00
月曜から夜ふかし
|日本テレビ

月曜から夜ふかしといえば関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMC。
世間で話題になっていることや、街角インタビューを見て2人が、ちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりする番組です。

高槻出身の村上信五さんが「タカツキング」と呼ばれたりして、番組内で高槻の話題が度々あがったり。

さて、6月1日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」で高槻という言葉が出てきたのはなんででしょうか?












正解は
bインタビューされていた人が高槻に住んでいた話をしたからでした。

高槻-202104261-2
(特に関係ないJR高槻駅からみた風景)

今回の放送では「街角インタビューで人生の浮き沈みを折れ線グラフに書いてもらう」というコーナーがあったのですが、インタビューで幼少期から親の転勤で転々と引っ越しをしていたという男性が、一番住みにくい街として「高槻」と話していました。

なのですが、これについて高槻出身の村上さんはコメントせず。個人的にはなにか言ってほしかった!
もっとネタにできたのに!(贅沢)

個人的な推測では何か言っていたんじゃないかと思いますが、きっと面白く編集されていたんじゃないでしょうか〜。


ライター:アハ アハ