高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

天神町にあるジム「アーバンフィット24」がある場所に以前あったお店はなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.天神町にあるジム「アーバンフィット24」がある場所に以前あったお店は何でしょう?

a.TSUTAYA
b.セブンイレブン
c.エニタイムフィットネス
d.クリーニング店


ツタヤ20210825112812

アーバンフィット24」は年中無休で24時間利用可能なジム。JR高槻駅へ続く大きな通り沿いにあるので、ご存じの方も多いかと!TSUTAYAの建物の1階にあります。

こちらの店舗は2018年5月にオープンしたようなんですが、以前は別のお店が入っていました。

若干惑わせてしまうかもしれない問題なんですが、どうでしょう。
そんなに昔ではないので正解する方も多いかも!?

さて、天神町にあるジム「アーバンフィット24」がある場所に以前あったお店は何でしょうか?










正解は、
aTSUTAYAでした!

え?って思われた方はすみません笑

以前こちらは建物全体がTSUTAYAで、1階では本や漫画などを取り扱ってたようです。

Googleストリートビューで見てみると当時の様子が分かります↓


実は私リナティはアーバンフィット24のオープニングスタッフの面接を受けたことがありまして、他にも小さい頃は父にTSUTAYAに連れて行ってもらったという超個人的な理由で少し思い入れがあったのでクイズにしてみました!

TSUTAYAだけだったのが、ジムで運動もできて、DVDも借りられて嬉しいという方も多いのではないでしょうか。

◆関連記事



ライター:リナティ リナティ