高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

あなたの番ですに出演してる俳優で2011年に放送された「花ざかりの君たちへ」の高槻昴役を務めてたのはだれ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.あなたの番ですに出演している俳優で2011年に放送された「花ざかりの君たちへ」の高槻昴役を務めていたのは誰でしょう?

a.前原滉さん
b.大内田悠平さん
c.浅香航大さん
d.井阪郁巳さん


JR高槻駅-202106291
(JR高槻駅=大阪府高槻市白梅町1-1)

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」は中条比紗也さん原作の漫画をドラマ化した作品。ほとんどの登場人物の名字が関西の駅名に由来しています。

2007年に放送された堀北真希さんが主演のドラマと、2011年にリメイク版として放送された前田敦子さんが主演のドラマとあり、今回のクイズはリメイク版に登場する高槻昴役の俳優は一体誰だったでしょう〜?








正解は、
c浅香航大さんでした!

ソースはフジテレビの花ざかりの君たちへのキャストページで、第1寮に「高槻昴…浅香航大」と記載があります。

また、浅香航大さんのブログには、高槻昴役の若き浅香航大さんの写真が!

2007年に放送された「花ざかりの君たちへ」は誰が高槻昴役してたのかなってwikipediaなどで調べたのですが、出てこずでした。リメイク版から登場したんですかね〜。

浅香航大さんと言えばA-teamに所属する俳優で、2019年に大ヒットしたドラマ「あなたの番です」にも出演されている方。12月には映画化もされますよね〜!

私サッキーは、映画の「あなたの番です」を観に行く予定なんですが、浅香航大さんが出てきたらきっと「高槻昴!」って心の中でつぶやいてしまいそうです。霜降り明星の粗品さん風に。笑

関連記事



ライター:サッキー サッキー

カテゴリ : クイズ