5月10日に放送された月9ドラマ「イチケイのカラス」にでてた高槻のふるさと納税の返礼品は何?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.5月10日に放送された月9ドラマ「イチケイのカラス」にでてた高槻のふるさと納税の返礼品は何でしょう?

a.高槻音頭の団扇
b.はにたんのTシャツ
c.うどんギョーザの詰め合わせセット
d.今城塚古墳のクッション



スクリーンショット-2021-05-12-18.05.53
イチケイのカラス
|株式会社フジテレビジョン
上記によると、4月から始まった月9ドラマ「イチケイのカラス」は、竹野内豊さんが主演のリーガルエンターテインメントドラマ。このドラマの主人公はふるさと納税マニアのようで、毎回全国のふるさと納税返礼品が登場します。

5月10日の放送では高槻市のふるさと納税返礼品も登場しました!

さて、5月10日に放送された月9ドラマ「イチケイのカラス」にでてた高槻のふるさと納税の返礼品は何なんでしょうか?












正解は
a高槻音頭の団扇でした。

こちらの返礼品は、高槻城下町があった場所に築120年の町家を改装したシェアアトリエ福寿舎がありまして、その中に居を置く書道家「治京真紀」さんが団扇(うちわ)に直筆されたもののようです。

「イチケイのカラス」は下記サイトから一週間程度なら視聴できます↓

高槻音頭の団扇がでてくるのは12:22あたりでほんの一瞬映ります。ほんとに一瞬なので見逃し注意!
壁にかかっているTシャツのそばに一緒に飾ってあります。

ちなみに選択肢にあるものもすべて高槻市のふるさと納税返礼品

月9ドラマに高槻のものが映るなんて嬉しいですね!




ライター:リナティ リナティ

カテゴリ : クイズ